オープンロード

最近のコメント
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:06
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 04:59
このモデルわたしも持…
kuma 05/15 23:55
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 04:34
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:44
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:52
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:18
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:19
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:37
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 11:19
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 11:36
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 12:34
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 12:17
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 12:09
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 11:32
最近のトラックバック
田起こし@@(初体験…
03/28 23:17
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:02
最終日@@
03/14 15:02
最終日@@
03/14 15:02

岩本屋

3日坊主イトヤンです
ダイエット中(笑)
のはずが…
ラーメン岩本屋でランチ
ネギ、せあぶらタップリ
これで今夜は確定申告作成頑張れますかね

| 投稿者 イトヤン 22:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日から

始動イトヤンです
明日から確定申告作成開始です
体力つけるために
ハラミ4人前完食!!
明日から頑張ります
今夜は食べて寝て…
ムフフです(笑)
ハッスルハッスル(爆)

| 投稿者 イトヤン 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

八方尾根、初日のランチ

ぐっどあふたぁぬーんイトヤンです@@

眺めが最高です@@

頂上からの写メ**




<リーゼントグラートからの風景>

今シーズン最初の滑走です

イトヤンママ(右真ん中)
集中してます^^

最初の難関><リーゼントグラート

<八方尾根の最上部にある一枚バーン。
白馬三山・五竜・鹿島槍など360度の展望、雪質最高のバーン。
パウダースノーが楽しめます。

▲最大斜度 30度
▲平均斜度 13度 >

雪が良いので難なくパス@@


そしてウサギ平ゲレンデ
<上部にコブのバーンが広がる八方尾根のメインゲレンデ。
白馬三山の勇姿を横目にするランドスケープ。パトロール本部あり。
▲最大斜度 31度
▲平均斜度 23度 >

パノラマゲレンデ

(<中級者に人気のゲレンデ。急斜面を迂回すれば10~15度の斜面となり、初心者でもチャレンジできる。
▲最大斜度 25度
▲平均斜度 16度> )

オリンピックコース

(1998年2月に開催された冬季オリンピックの男子滑降コース。
▲最大斜度 35度
▲平均斜度 31度 )

と滑っていきました

(イトヤンママ含む^^)





チャンピオンコースの、ひとコマ

雪煙りだしながら滑走@@

気持ち好いです



イトヤン大好きなコースです

下から見上げた傾斜35度@@

斜面わかるかなぁぁ

わかんないだろうかなぁぁ^^

コース広いから怖くないですよ**





ごぉぉ・・・・・る

イトヤンママのタイムは??


冗談はさておき

お店、混む前にランチとしました









イトヤン御用達

まえだ




今日は、とろろそばメインに

馬刺し






刺身こんにゃく


完食@@

まえだ来たら絶対はずせない2品です

そしてランチも終え

滑ろうと、思いましたが・・・・・・


睡魔が襲い

昼寝で午後はパー><

そして夜の

八方火祭りと続くのです^^

PS

なぁ   なぁんと

八方火祭りに

スペシャルゲストが登場しました

気になる気になる@@





| 投稿者 イトヤン 19:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

無人販売

良心イトヤンです

とある某所の7階

イトヤン御用達食堂

無人販売あります



見っけ@@








限定プリン




間違いなく代金いれましたよぉぉ^^




皆さん買ったらいれましょうね^^



| 投稿者 イトヤン 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

お礼

鶴の恩返しイトヤンです@@

Jr君二日間、運転練習のお礼に・・・

鍋作ってくれました




中身は・・・


なべやきうどん





色々なキナコいっぱいいれてくれました

奮発して玉子も2個@@

寒い日にはもってこいの夕食です

この春、高校卒業

あっというまの3年間でした

春はもうすぐです

卒業式、泣きにいこうかな・・・



| 投稿者 イトヤン 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入り^^

馬勝ったイトヤンです^^

今日のランチは、お客様と頂きました






カニちらしずし




海鮮ちらし

問題です^^


イトヤンはどちらいただいたでしょう


答えは・・・・??






















































海鮮ちらしでした^^
| 投稿者 イトヤン 18:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

デミグラスソース++

まかないイトヤンです^^


昨日はなんとJr製、手作りハンバーグ&デミグラスソースでした

今晩はイトヤン担当^^



残りのデミグラスソース温めて・・・






パスタいためてかければ

ハイ出来上がり^^




まだデミグラスソース残っていましたので

ご飯と一緒に炒めます







卵も焼き






合体^^

オムライス一丁あがり


節約イトヤンでした




| 投稿者 イトヤン 18:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

フルーツタルト

食べちゃいましたイトヤンです

豪華フルーツタルト

除雪後に食べる予定が忘れてました(笑)

賞味期限中に完食!!

馬勝った^^

満足満足^^

| 投稿者 イトヤン 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリームコロッケズワイガニ編@@

シェフイトヤンです^^

引きこもり生活3日目


御節料理にも飽きてきた所

十八番の一品

ズワイガニクリームコロッケ



ズワイ蟹さえあれば

美味しくつくれる一品

久しぶりに剥いて剥いて剥いて

これが結構きつい作業です

剥いた蟹の身です

決してカニカマではありません(笑







ホワイトソースも今回は

牛乳

小麦粉

バターを

練って練って

はい出来上がり





バターは切れてるバター

玉ねぎいためるのに3切れ使用

けっして作業に切れたのではありません(爆




小金色までに炒めた玉ねぎ

これで甘味がでます^^





玉ねぎ+ホワイトソース+ズワイガニ=クリームコロッケ





まぜて

一つ一つ愛情込めて形にします^^



IHにしてから油音管理楽ですね

今回180℃で揚げます



キツネ色になると

はい出来上がり



蟹身がこんなにはいってます^^

決してカニカマではありません






ズワイガニ7:玉ねぎ1:クリームコロッケ2

の割合ー+


玉ねぎの甘さも引き立って

美味しいカニクリームコロッケが出来上がり


馬勝った牛負けたカニクリームコロッケです

皆さんも是非作ってみてみて^^





| 投稿者 イトヤン 20:17 | コメント(2)| トラックバック(3)

ホワイト餃子

食料確保イトヤンです

そろそろ年末お店もクローズ…

今年中オープンしてる間に食べたかったホワイト餃子
実は昨日行ったら60人位並んでました(汗)

二階の有料御座敷も20分待ち

却下です

水曜日定休日なのに開店してると聞き

今日再チャレンジ

夕方早目に入りましたので直ぐ食べれました

美味しいいただきました

後2日ベストコンディションで乗りきります

切るぞぉおお(笑)

| 投稿者 イトヤン 20:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

雲丹イクラ丼

大人買いイトヤンです**

今日は特別な日です><





買っちゃいました

生うに4箱@@




まずは1箱ぺろっと醤油をたらして間食


甘くておいしかった

普段こんな食べ方出来ません><




そしてもう一つの相方

い・く・ら








どんぶりに

ウニ1箱

いくら大盛りいれ

のりをかけ出来上がり^^



2杯もいけました


馬勝った牛負けた


そしてイトヤンママ特製サラダ


これもまた良し







イトヤンママからのバースデイケーキもとい

ウニ、イクラ丼でした

ロウソクは・・・・??

後はムチも必要・・・(爆






| 投稿者 イトヤン 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

新そば祭り

待ち通しかったイトヤンです^^

昨日今日と新そば食べ放題企画

今日行ってきました




毎年この時期に開催してる

セミナーハウスやまびこセミナーハウス山びこHP

能登空港、開港してから芸能人がお忍びできてるそうです




おっ今日は一杯だ


と思ったら・・・・



親子蕎麦打ち体験参加者の車でした

後法事もしてました^^




そしてそば食べ放題の方はこちらでお食事でした

囲炉裏もあり、フインキ抜群@@




暖かかったです^^




いよいよ蕎麦登場@@

まずは8玉・・・

二人であっと言うまに完食@@




おかわりは・・・

別々にもってもらい

イトヤン6玉

イトヤンママは4玉

食べる食べる^^




イトヤンもう少しいきまして3玉追加^^

イトヤンママ御馳走様

計イトヤン13玉イトヤンママ6玉、完食**


蕎麦湯をもらい御馳走様でした




隣に蕎麦打ち道場ありました






まぁ広いこと50名はいけると思います





さぁぁぁ師走に入り

今年も後わずか

全力で仕事させていただきます^^

| 投稿者 イトヤン 18:09 | コメント(4)| トラックバック(1)

コウバコ蟹の食べ方

しぇふイトヤンです

コウバコ蟹の季節です




今日はあちこちで幸福な時をすごせたでしょうか^^





イトヤンも昨日、馬にくわすほどコウバコ蟹いただきました

外にある 赤い所が外子

これもたべれます

酢醤油なかもあいますね




外子 イトヤンはガッツリいきます^^



甲羅を取りこの上にのせて食べるのありですね




甲羅をとって両足をもってバキッとおります





盛り付けは綺麗ではありませんがガッツリたべれます


綺麗にもりあわせはここで見てね




| 投稿者 イトヤン 20:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

蟹蟹蟹@@

こうばこイトヤンです@@

今日は輪島エリアでは一足先に蟹パーティーです

今年初物^^


今から調理です



まず真水に蟹くんいれて沸騰するまでまちます

沸騰するまで我慢我慢ーー




沸騰して塩をアバウトにいれ待つこと15分@@


できあがり^^





今から沈黙の時が永遠と続きます(笑

美味しい物食べる時、皆静かになります(爆

それでは一足お先にいただきます**

幸福幸福^^
| 投稿者 イトヤン 17:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

敦賀.中華そば一力

ぽちでぶイトヤンです

美味しいものがあれば何処でも行きます


敦賀、中華そば一力


輪島から約250キロ

それでも食べに行くイトヤンでした



敦賀市役所近くにあります





裏にも駐車場あります

手前は入りにくいので後ろの駐車場おすすめです




11時にいったのにもう満席でした





敦賀では有名一力いちどは食べてみてください^^

| 投稿者 イトヤン 21:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

水羊かん

やってきましたイトヤンです

福井県春江

和菓子ひらいの水羊羹

11月から2月上旬、期間限定

冬は美味しい物が沢山ある季節です

| 投稿者 イトヤン 23:23 | コメント(2)| トラックバック(1)

明日に向かって

明日に向かって調整中イトヤンです

明日のために体力つけます
5時起きイトヤンです

それではお休みなさい



岩本屋のラーメンです

背油、ネギたっぷりもらいます^^
| 投稿者 イトヤン 22:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

例太祭

祭男イトヤン

今日は例太祭

イトヤン家でも、なおらいです

能登牛さん能登豚さん生湯葉さんオールキャストで、(メイドイン能登)お待ちしております

さぁぁ皆で飲んで食べてさわごうぜい^^



昨年からしゃぶしゃぶです





以前は、ここで炭火焼きで肉やいてました






能登牛3キロ能登豚3キロ用意しましたがぁぁぁ

追加、能登牛2キロ追加><






牛さん霜降りも見事^^

あっぱれセクシーです><






肉だけでなく

野菜もこだわり

とくに、おすすめ

生ゆば

地元のとうふ屋さんから

この日のためにオーダーしました





焼き豚も特注です@@

ラーメンの匠

サノミノルがビール飲んでいったお店からの取り寄せ





生ビール30リッター

寒いのにみんな飲むのむ








そんなこんなで楽しい一夜でした

これ見て来たいと思ったひとは

是非遊びに来てください

9月の第四土曜日はイトヤン家集合です


| 投稿者 イトヤン 18:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

そうめんカボチャ

ただいまイトヤンです

今日の夕飯は、そうめんカボチャありました

カボチャは苦手ですが
これなら食べれます


みんなも一度は食べて見て^^

| 投稿者 イトヤン 20:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

食い過ぎ@@

食い過ぎイトヤンです@@

昨日の夕飯

食い過ぎました

朝昼食べれなかったので夕飯はJrとバンバンジーサラダ、焼き餃子、ホワイト餃子、ライス大、豚汁
完食!!

そしてモンブランパフェに行きました

その間に疑惑の時間あります(汗)

良く食べ良く睡眠取った1日でした
寝る子は横に肥るイトヤンでした



2食抜いたおかげで

お腹ぺこぺこ^^

まずは前菜

バンバンジーサラダ





そしてこの頃よくオーダーします

焼き餃子

美味しいです




ライスは大です

沢山ありすぎでした><




そしてお決まりの

ホワイトギョーザ

病みつきになるギョーザです




トン汁

良い出汁でてます

ここまでJrと2人で夕食でした

が・・・



そしてモンブランパフェ食べる前に男子4人と合流

お食事会!!

咽ぐろ、甘エビコロッケ、クリームコロッケ、冷奴、揚げ出しとうふ、ドジョウの蒲焼き、いたわさ、海鮮サラダ、さつま揚げ、刺身の盛り合わせ、赤いかの姿生け作り食べました

秋に入る前にこの食欲><

食欲の秋が楽しみなイトヤンでした


あきぃぃまってろよ^^







| 投稿者 イトヤン 22:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

よなよな!!

夜遊びイトヤンです

夜な夜なパフェ何かを完食又肥るな



男子6人で徘徊ーー

目にとまったのは

モンブランパフェ

思わずオーダーしました



JRは小倉パフェ

次回はこれ食べよっと^^

食いぶちイトヤンでした@@



| 投稿者 イトヤン 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

ひつまぶし茶ずけ

ひつまぶし大好物イトヤンです

名古屋のお土産いただきました

以前も頂きましたが
馬勝ったです^^

| 投稿者 イトヤン 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

メイドインチャイナ

びっくりイトヤンです

中国版イチゴミルクキャラメル

お土産にいただいました

ありがとうITOさん!

| 投稿者 イトヤン 22:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

お気に入り

飲んでるイトヤンです

お気に入りのやまぶどう酒
酸化防止剤入ってませんので後味スッキリ
今日は飲むゾッと

| 投稿者 イトヤン 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

お気に入り

飲んでるイトヤンです

お気に入りのやまぶどう酒
酸化防止剤入ってませんので後味スッキリ
今日は飲むゾッと

| 投稿者 イトヤン 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

かき氷

暑さには強いイトヤンです
屋根裏部屋の掃除の後にはかき氷美味しい感じます
練乳かければ、なあ美味しい!!

すだれも涼しさ演出してくれますね

お盆休みも今日まで
勇義な6日間でした

明日からバリバリ働きますかね!!
| 投稿者 イトヤン 20:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

帰宅

8月前半から飛ばしてますイトヤンです

それでも年には勝てません疲れました


ドクターペッパー飲んで明日にそなえます

お休みなさい

| 投稿者 イトヤン 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハラミ

肉食系イトヤンです
今日は関東からのお客様と一緒にハラミ、テッチャン食べまくってます
さて何食いきますかね

| 投稿者 イトヤン 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

当たり

完食イトヤンです

キンキンに冷した

メイドインばぁちゃんのスイカ

当たりでした

あっさり甘く★3つ

スイカ食べ

この夏乗りきりますイトヤンです

| 投稿者 イトヤン 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファンタ

限定大好きイトヤンです

ファンタから限定コラボ
ファンタミックス
コーラ+オレンジ
出ました

次回は
コーラ+チェリー
ドクターペッパーに勝てるのお願いいたします

| 投稿者 イトヤン 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

メイドインばぁちゃん

スイカ大好きイトヤンです

ムジナも大好き、メイドインばぁちゃんのスイカ

今年の出来は

明日が楽しみなイトヤンでした

食べまくるぞっと

| 投稿者 イトヤン 22:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジメ

貝ブチイトヤンです

輪島産名ジメ

味醂、醤油で煮込んで出来上がり

こんな小さな貝ですが

熱いご飯にかけて食べるのも良し

カップヌードルシーフードに入れるのも良し

夏は貝料理に決まりですね

| 投稿者 イトヤン 17:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

新鮮

びっくりイトヤンです

今日生まれたばかりの玉子君
こんなことてまきます
鮮度一番

熱いご飯に玉子かけご飯

最高に美味しいです

これで今夜は…(笑)


| 投稿者 イトヤン 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちそジュース

元気はちらつイトヤンです
自家製ちそジュース完成!!これでアイドラーズ12時間耐久乗りきります
血液サラサラです(笑)

| 投稿者 イトヤン 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

発見!!

お気に入り追加イトヤンです

ウイルキンソン炭酸水
スッキリ飲みやすい
★3つです!!


| 投稿者 イトヤン 21:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

まったり^^

まったり時間過ごしてるイトヤンです
まかないJr今日のディナーはタン、トントロ、テッチャン美味しく完食!!
後はロストシーズン5見ながら時間を過ごします
まったりまったり^^

お気に入り^^遠赤外線石焼き鉄板です



Jrお気に入り金沢近江町市場中の精肉店@@

から買い出しです^^

親ににて??

美味しい物の嗅覚すごいです(笑

牛たんこれだけで1500円

安い!!

牛タン普段食べないですけど

バクバクいきました><




テツちゃん(牛シロ)はイトヤンお気に入り

何時食べてもあきません^^





トントロはJr好みです

次の朝大変じゃないですかね@@



ロストシーズン5もレンタル安くなったので

借りました^^






久しぶりにまったりした時間すごせました^^
| 投稿者 イトヤン 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

大物@@

栄螺使いのイトヤンです

昨日の栄螺はでかかった

おつゆ茶碗とため

料理のツボにはまりそうなイトヤンでした

デカすぎサザエの集団^^



水から蒸して

沸騰してから15分我慢すると

このようにゼラチンみたいになります

そしたらOKです^^




おつゆ茶碗に一つしか入らない・・・・






イトヤンの親指より

大きいです><





刺身、サザエご飯、バーターガーリックいため、味噌つけ、壺焼き

なんでも美味しくたべれます

夏の食はサザエできまりです^^
| 投稿者 イトヤン 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

大漁@@



大漁イトヤンです@@

デッカィ栄螺ザクザクあがりました^^

今から帰って調理します!!

どう調理するか楽しみなイトヤンです

今日のはでぇデカイです><




大漁です

60キロ上がりました^^




デカイ本当にデカイサザエです





むくのも大変そうです

でも美味しんです^^

明日はサザエごはんかな@@
| 投稿者 イトヤン 22:36 | コメント(7)| トラックバック(0)

てっちゃん

トレーナーイトヤンです
結婚記念日にこじつけ肉食いに行きました
あまぁぁいムードまるで無し、てっちゃん四人前、軟骨、トンバラ各一人前、2人で完食
今晩イトヤン凄いです!!
多分…
少しは…
見栄ははりません
おやすみなさい(笑)



| 投稿者 イトヤン 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

栄螺^^


クッキングスクール校長イトヤンです

今日のお勉強は栄螺の調理法です

まずは活きのいいサザエ探してください

見つけれない人はイトヤン校長に相談を・・・^^




まず蒸し器にサザエを入れ水から沸騰させ15分、15分経過したら

貝から中身だします^^




こんなふうにお皿にうつしたら@@





おしり(黒い所)とります><






パキッとおると





中から腰巻と根っこみたいの削除^^




こんなふうにとってね^^





この根っこ苦いです><

食べないでね


後は味噌につけたり


ガーリックバターでいためたり


冷凍にして食べたい時に解凍したり

色々できます

ここ重要・・・・

サザエがないと調理できません

今日の授業はここまで^^
| 投稿者 イトヤン 20:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

御初@@

海女さんイトヤンです

今年、御初のサザエ

夏はもうすぐですね^^


| 投稿者 イトヤン 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

そばめし

まかないイトヤンです

今日はJrが食事当番

そばめしでした

そば+焼き飯=そばめし

ごちそう様でした

馬勝った
| 投稿者 イトヤン 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

我慢

ダイエットイトヤンです

ドクターペッパー飲んだつもりで炭酸水飲んでます

これがなれると病みつきです

カロリーゼロ

糖質0.1g

これなら肥りません


どうだまいったか(笑)



| 投稿者 イトヤン 22:16 | コメント(6)| トラックバック(1)

入荷

買っちゃいましたイトヤンです


ドクターベッバー


ラベルも一新!!


キンキンに冷やしてお待ちしております

遊びにおいで^^

| 投稿者 イトヤン 23:06 | コメント(7)| トラックバック(3)

竹の子

御初イトヤンです

竹の子頂きました

体力気力ビークです

睡眠が今のイトヤンには特効薬です

10時間寝るぞぉぉ

お休みなさい


| 投稿者 イトヤン 19:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

チョコレートパフェ

久しぶりのイトヤンです

喫茶店でチョコレートパフェ

ファミリーレストランよりうまい

ジュースはやめれてもチョコレートパフェはまた食べたいイトヤンでした
| 投稿者 イトヤン 20:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドクターペッパー

我慢我慢のイトヤンです

大好きなドクターペッパー頂きました
ラベルもニューバージョン
実はイトヤンここ2ヶ月炭酸飲料水&ジュース止めてました
飲むのは水もしくは炭酸水(甘味無し)
それがドクターペッパー頂いたら
又飲みたい病
禁断症状が(笑)

12耐まで体仕上げるそぉぉぉ
| 投稿者 イトヤン 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

カレーうどん吉宗

食いぶちイトヤンです

カレーうどんで有名な高岡市にある吉宗行ってきました



看板にもあるように

カレーうどん自信あるようです




定休日が月曜日@@

月曜休む店に美味しい店よくあるような気がします




これが噂のカレーうどんです

肉のかたまりがごっそり入ってます

肉の正体は鳥肉と、お店の人は言ってましたが

どうしてもシーチキンにしか思えないイトヤンでした



それでも又たべたいなぁっとおもわせる味でした

場所は高岡市民病院の横にありますので

わかりやすいです^^




くれぐれも白いTシャツではいかないこと!!

カレーが飛びます><

| 投稿者 イトヤン 19:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

しゃぶしゃぶ

肉肉肉イトヤンです

睡眠の次は食です

晩御飯はしゃぶしゃぶ

これで3月乗りきります!!

後1日^^


| 投稿者 イトヤン 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッボロ一番塩らーめん

じんのび出来たイトヤンです@@

お昼はかるぅーくミニラーメン




おまけにこれついてきました@@

ミニタオル^^






上にのせて食べるのもよし**









美味しく食べました

ごちそうさまでした^^


| 投稿者 イトヤン 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

おっ!練乳苺

マイブームイトヤンです@@

美味しいアイスみつけました

今日の輪島は雪がチラホラふってました

寒いz。、



こたつに入ってこれ食べるのが

幸せかんじます^^





おっ!練乳



これがお気に入りです



アイスのかき凍りに練乳つき@@



ここまでは普通にありかなって@@





それがなっなんと苺の果汁入り@@




苺の果汁の触感が快感です

見つけたら是非食べてみて^^

| 投稿者 イトヤン 21:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

手打ちそばまえだ^^

白馬のそばにドップリはまったイトヤンです^^

紹介する白馬 手打ちそば まえだ

場所は国道白馬駅前まっすぐスキー場に向かうとあります



この通り

映画銀色のシーズンにも使われてました

ここ まえだもちょっと写ってました




本題のそば

この日はざるとろ大盛り完食!!




野沢菜も美味しい

うわさですが美味しい野沢菜はみんなが入った風呂の湯で洗うと

美味しくなると聞いたことあらます><





まえだに来たら必ずオーダーだすのが

さしみこんにゃく

生姜しょうゆでペロリ^^



馬刺も勿論オーダーです





そしてもう一つ

カツ丼



出汁が美味しい店は

なんにでもあいますね^^

馬勝った@@




クッキーもたべたそうです^^




海も好いけど

山も好いです





白馬によったときは

是非まえだよってみて

イトヤンのブログ見たよっていったら

野沢菜サービスででるかも??



| 投稿者 イトヤン 23:09 | コメント(4)| トラックバック(1)

炭酸水

14時間営業しましたイトヤンです
疲れました
ダイエットコーラ飲むならこれ炭酸水のほうが絶対美味しいです
是非試してみて
とりあえずイトヤンは寝ます
おやすみなさい



| 投稿者 イトヤン 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

限定

やけくそイトヤンです

なかなか確定申告進みません

白馬限定ウィスキー

ツインアルプス!!

美味しいです

ポストマン今度一緒に飲みましょう

ごちそう様でした
| 投稿者 イトヤン 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

マンゴーヤン

偽物イトヤン発見!!

マンゴーヤン決してイトヤンとは関係ありませんのであしからず



| 投稿者 イトヤン 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

春一番^^

吹きましたイトヤンです

石川県に春一番吹きました

それでも能登の朝はマイナス3度

寒いです



雪壁です><

金沢近くになると

春の気配が^^




気持ちの良い朝です@@

空海も青く^^





朝日もまぶしい@@




仕事終了後!!

恒例確定申告の作成してると・・・

Jrから







こんなでかい!!
ポテトチップス

もらいました^^

また太るな

ブヒブヒ^^

| 投稿者 イトヤン 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

地物

数字と友達イトヤンです

毎日確定申告作成と格闘してます

自分にごほうび・・

寒ブリ完食!!


早く作成仕上げたいですね
| 投稿者 イトヤン 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

でかぁぁぁ

見たものけなるいイトヤンです
ぼるさんブログで紹介してたお店行ってきました
でかかったです
ぼるさんJr沢山食べて大きくなるんだよ
オジサンはMサイズでお腹一杯です
降参!!
| 投稿者 イトヤン 20:36 | コメント(2)| トラックバック(1)

見てみて@@

平常通り食生活送るイトヤンです^^

王様のシュークリーム発見@@

でかぁぁ

見ごたえ十分!!食べごたえ十二分にあり!!



後昨年の12耐久のスタート直前の写真みつけました

見てみて

http://www.idlersclub.org/rules/index.html

綺麗に写ってます^^
| 投稿者 イトヤン 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

精進料理

遠くて近いイトヤンです

昨日今日と叔父さんの葬儀
無事終了

とりあえず体内充電します
おやすみなさい

| 投稿者 イトヤン 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

発見@@

確定申告に追われるイトヤンです

飴でもなめながら日夜計算してます

キャラメルは森永のミルクキャラメル時代のイトヤンです

あずき、きなこキャラメルありました

時代ですね何でもありですね

あずき、きなこ、どちらも馬勝った!!

| 投稿者 イトヤン 19:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

幻のラーメン@@

限定大好きなイトヤンです
今日は輪島市三井町での町お越しイベントかやーて 行って来ました

雪の中のロウソクの灯り綺麗でした

色気よりも食い気満々のイトヤン

幻のラーメン完食

能登地震以来約3年ぶりにラーメン造ったヨウコさん
このイベントのために幻のラーメン一杯300円で販売してました

懐かしい味でした

能登には、いろんな志しでイベントに参加してる人達が沢山います

そんな人達の応援宜しく!!!

能登っていいよなぁぁ


是非遊びにきてね^^



| 投稿者 イトヤン 22:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハラミ&てっちゃん

確定申告が深刻に迫って来てるイトヤンです

ハラミ&てっちゃん

石焼きビビンバ

これだけ食べたら満足満足@@

食べたら眠くなってきたので今日はここまで^^


| 投稿者 イトヤン 19:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

大漁

大漁旗でましたイトヤンです

能登町宇出津港にタラ三千本水揚げされました

お陰様でスーパーではタラ大安売り!!
こんな日は鍋に限ります
地物豆腐にイトヤンばあちゃんの野菜、アラ、白子、タラ身、馬に食わすほど完食 !
やっぱり地物は最高のプレゼントですね

ごちそうさまでした
| 投稿者 イトヤン 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

珍味@@

冬の珍味大好きなイトヤンです^^

お初です@@

グアムにはごろごろいるなまこ^^

いただきました^^

輪島産^^です><

特注、海女さんが味付けしてもらいました

この味付けがまた美味い><

病みつき
癖になります><

早く帰って食べますか^^


| 投稿者 イトヤン 19:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

シホンケーキ

甘い物には目がないイトヤンです

お酒よりケーキ

ビールよりケーキ

おねぇさんよりケーキ

を間違いなく選びます

あっさりシホンケーキ発見
Jrとバックリ食べました

雪遊び後には程好いカロリーですね

多分…(汗)


| 投稿者 イトヤン 19:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

塩味!!

今日も爽やかイトヤンです
恒例、お昼のランチは…



その前に能登空港で

おちゃめなイトヤンママです^^

飛行機キャップかぶってます@@

能登空港1Fにおいてあります




空港学園内

飛行機、ヘリコプターかざってありました@@



空港内、雪山??

あちこちに><

よく降りました!!


本題の・・・

塩味天津飯

美味しいんです

これ食べたら

病みつきに><



鶏肉ラーメンも塩味@@




辛味ゴマそばも

また病みつき

能登はいいよぉぉぉぉ^^

| 投稿者 イトヤン 21:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

初めてのお出かけ^^

新年最初のお出かけイトヤンです**

5日ぶりに外の空気すいに((笑))

イトヤンママと七尾にデート!!


七尾、雪なかったですーー

海みながらのランチ

バックミュージックも80年代AORながれてました^^




前菜は生はるさめ、キノコのてんぷら&スープ

サラダ++



メインはデミグラスソースたっぷりのオムライス@@



ホワイトソース、ブラックペッパーたっぷりのパスタ&・・・




ガーリックパン!!

これも美味かった++


なぁなんと

デザートもあり




この中から一人3品選択可能



ソースも目の前で

さあさっっっと盛り付け^^




完成!!




こんな感じです

美味しくいただけました





新春 財布も新調しました

財布は春に換えるとよいそうです

夫婦おそろいです**

神様

イトヤン家財布の中身

春って春ってパンパンに春って

ね^^

イトヤンのお願い**




| 投稿者 イトヤン 21:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

土曜日恒例

お正月向けてもうダッシュのイトヤンです

それでもお昼は恒例スーパーのお寿司

今日はブリ丼

またまた580円

いただきます!!
| 投稿者 イトヤン 11:46 | コメント(8)| トラックバック(2)

イブ

メリークリスマス
ブログに遊びに来てくれた みんなぁぁ
後二時間半一緒にイトヤンとイブ過ごしたい人

自宅に集合!!

飲むぞぉぁ

食べるぞぉぁ



ワインと

生ハム^^
| 投稿者 イトヤン 21:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

珍味

寒波が緩んでホッとしてるイトヤンです
今週月曜日の朝の気温です
2℃寒いはずです

道路はきんかなまなまです
そしてランチはカレーそば
えぇぇと思った

あなた

絶対病み付きになります(笑)





| 投稿者 イトヤン 20:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハッビー


嬉し恥ずかしイトヤンです@@
グリコハッビーブッチンプリンイチゴソース発見!!
これって限定品です

前回輪島で発見@@

今日は金沢で発見しました
お味のほうは苺ソースよりスタンダードソースが好みのイトヤンでした

前回と同じく上から撮影^^

横からです


そして・・・


でかぁぁぁ

窓岩とおなじ大きさかな^^
| 投稿者 イトヤン 18:07 | コメント(2)| トラックバック(1)

塩サイダー!!

買ったゃいました、飲んじゃいましたイトヤンです><

TJさんがいってた塩サイダー@@



お題の前に・・・

朝起きると雪こんなにふりました@@

ビックリです**



波の花できる垂水の滝から5分走ると

ある揚げ浜塩田で販売してます
輪島市内ワイプラザでゲットしました

製造元が

なっなんとぽるさん在住

小松で製造してました^^



味のほうは

塩が効いているのか

1本飲むとイトヤンでも

お腹一杯になります

ミツヤサイダーなら何杯でも飲めるのですが・・・

炭酸そんなに強く感じないのですが

何故かお腹一杯になります><

値段は200円!!

一度トライしてみて

天然ものより毒々しい

Drペッパーのほうが大好きなイトヤンでした






| 投稿者 イトヤン 12:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

蟹ちらし寿司@@

朝寝坊したイトヤン(汗
朝5時起き予定が7時起きどうするイトヤン(!!)



朝起きたら雪雪雪!!

思ったほどふりませんでした^^

何より除雪機出す前に助っ人登場!!



ビッグでかぁぁぁ><

除雪車登場@@

これで安心して仕事にいけます^^




それでも道中

きんかなまなまきんかなまなまです@@



と思ったら海岸線

雪ないです@@



そしてメインのお題

蟹ちらし寿司

スーパーのお寿司には絶対見えませんね^^

これで580円

あなたならどおする??


| 投稿者 イトヤン 19:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

寒@@

12時間睡眠とれたイトヤンです><
睡眠の次は食!!
そんなわけで
ディナーは鍋@@
白子、牡蠣、豚、モヤシ、ユバ
出汁は坦々スープ
寒い日は鍋にかぎるね^^

| 投稿者 イトヤン 20:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

長崎のごぉつぉ

ごおつぉ続きのイトヤンです

今日のごおつぉは
長崎カステラ

修学旅行のお土産でした

甘い物はやめられません

又肥るな



| 投稿者 イトヤン 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

田舎のごおっつぉ

田舎のごぉつっお大好きなイトヤンです

かぶら寿司

大根の酢の物

カジメ

みんな

メイド イン ばあちゃん



かぶら

大根



野菜から作ってます

無農薬野菜

美味しいよ

シャリシャリみずみずしい
こんなの食べたら

スーパーの野菜なんか食べれません

かぶら寿司

今から旬です

これなら肥らないかも

ベジタブル
ベジタブル(笑)
| 投稿者 イトヤン 22:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のランチ@@

食いぶちイトヤンです@@

久々にアッサリ系で^^

ランチは、ちらし寿司><

輪島ならでの・・・

スーパーなのに・・・

このボリューム!!

で、580円><


鮮魚はいいよなぁぁ

どうだ(微笑)

羨ましいでしょう^^

| 投稿者 イトヤン 22:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

担々麺

1日1麺イトヤンです

今日はママとデート

ディナーは担々麺

今日も馬勝った

牛負けた

イトヤンでした!!

| 投稿者 イトヤン 21:05 | コメント(6)| トラックバック(1)

金沢カレー

カレー大好きイトヤンです
田舎?に帰る前に金沢カレー
チャンピオンカレーで夕食!!

Lカツカレーガッツリいきました
トッピングにウィンナー追加
馬勝った

| 投稿者 イトヤン 21:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

怖いです!!

びびりイトヤンです><

怖いチーズ発見!!

切れてるチーズ--

チーズさん

優しくしてね^^

| 投稿者 イトヤン 19:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬でも美味しい

冬でも恋しいイトヤンです
ドクターベッパー


病み付きイトヤン
| 投稿者 イトヤン 22:15 | コメント(2)| トラックバック(5)

金沢風みそかつ丼

味噌かつ丼初体験イトヤンです
福井ではキャベツの上にカツのるそうです

今日のはキャベツの代わりにホウレン草、もやしでした

どちらにしても馬勝った!!

| 投稿者 イトヤン 19:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

解禁@@

ドーピング疑惑のイトヤンです><

WAMサンキュー走行会も無事終了^^

インフルエンザも無事通過;++

ご褒美届いてました!!

ガッツリいきましょう@@

さわたん早くこないとなくなるよ





| 投稿者 イトヤン 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

鍋奉行

寒さが苦手なイトヤンです
こんな日は鍋が一番

大好物の白子ゲット!!

体はボカボカ

財布はスカスカなイトヤンです(爆)


| 投稿者 イトヤン 22:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

さわたん上陸!!

台風18号より精力が強い、さわたんが輪島上陸に、びびってるイトヤンです

チャリで、かるぅぅく130キロ走れる鉄人台風18号より精力が強い、さわたんが輪島上陸に、びびってるイトヤンです

さわたんはチャリで、かるぅぅく130キロ走れる鉄人

輪島にどんなドラマが待っているかと言うと・・・

輪島上陸後、蟹蟹蟹蟹蟹・・・・・・・・・・・・・・・
と蟹食べたい連発><

この時期蟹はまだないと丁寧におことわりすると・・・

今度は昨日は韓国料理 中華はやだ

肉、肉が食いたいと@@




かしこまりました^^

それでは能登牛、脂たっぷりのサーロンステーキをどうぞめしあがれ**

300gをぺろり

そのほか
ホルモン4人前

特上カルビ四人前

牛ロース二二人前

生レバー2人前

二人でぺロり**






イトヤンはご飯に石焼きビビンバ
さわたんは激辛くっぱ><

これで少しは精力よわまるかとおもいきや・・・・

どこかのブログで草食系と言ってたのに・・・・




次に精力弱めずそのまま・・・



石川県無形文化財

御陣乗太鼓会場に出没^^


太鼓をみてるかと思えば・・・・
デジカメ撮ってました@@

太鼓もクライマックス><

終わると++

記念撮影@@
さわたんお面とって
素顔見せて^^

しまいには踊りはじめました(爆

上機嫌、上機嫌^^

この日は無事精力おとろえず

宿にかえりました@@

明日のレース頑張ってね^^

そしてレース当日さわたん、応援そっちのけで(^^

歩瑠さん親子と打ち合わせのため輪島で集合

匂いしたのか、さわたん合流

レースはさわたんのブログでアップすると思うので

こちらは皆で^^
能登丼完食@@


やっぱり輪島は刺身新鮮!!

美味しかったです^^





最後はさわたん自慢のニューマシーン

今日もこれ乗って自宅まで帰るそうです(嘘)

さすが鉄人さわたん

明日はどんなドラマが待っているのでしょう

来年こそは完走だ!!

頑張れさわたん!!

| 投稿者 イトヤン 19:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

なおらい

ホスト、イトヤンです
ようこそイトヤン家
今日のなおらいは7時からです

みんなで盛り上がりましょう

牛さん豚さんユバさん
特別参加の蟹さんもむかえてぱぁぁぁと行きましょう!!
| 投稿者 イトヤン 18:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

試食会@@

イベントが盛り沢山のイトヤンです^^

今週土曜はお祭りです@@



今回のメインイベントはしゃぶしゃぶ!!^^

能登産のさんさんを食いつくそう^^

って言う企画です@@



そしてもう一つの企画

      生ゆば

                 当日ゲツト!!@@
   
   生!! 生!! 生!!

   これがしゃぶしゃぶ
   
    に、あうんだよなぁぁぁ^^

    馬に食わすほど用意しますので><

    遊びに来てください^^




さんさん

ともどもお待ちしております^^

| 投稿者 イトヤン 18:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

敦賀名産

警察に携帯電話運転中使用疑惑もたれたイトヤンです
疑惑はれ無事、無実(笑)

そんなイトヤン

お客様から敦賀名物

鯛寿司戴きました


じゃーん^^
以前から一度は食べてみたかった
敦賀名物
鯛寿司
名前も鯛の舞い
美味しそう
口の中で踊るのですかね^^


箱あけると・・・

木箱入り@@




中身はこんな感じ

1口サイズに切ってありました^^



笹につつまれ

味は・・・・

口の中で舞いりました^^

また食べたい

誰か買ってきて(爆)

お待ちしております^^


| 投稿者 イトヤン 22:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

発見!!

懐かしい飲み物発見したイトヤンです

その名はブラッシー

昔はお米屋さんに売ってたブラッシー

こんなに小さかったかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 18:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

岩本屋

流行りのツケメン大好きなイトヤンです
今日ねランチは岩本屋のツケメン
味、麺固さ選べるラーメン屋さん
美味しいです
今日も満足満足!!



| 投稿者 イトヤン 19:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

ガッツリ@@


和牛大好きイトヤンです^^

心のケアの次はお腹のケアガッツリ食べました++

和牛ハンバーグ250グラム今日も満足満足**



サラダもたxぷりまんぞくまんぞく^^



和牛ハンバーグ250gガッツリきました><

メタボまっしぐら@@
| 投稿者 イトヤン 20:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

絹ごしシュークリーム

食いぶちイトヤンです
年に一度に贅沢
しあわせ お菓子

ふらんどーる

絹ごし

シュークリーム

抹茶

カスタード

ゴマ

どれも美味しいです

ガッツリいきます
| 投稿者 イトヤン 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨明け^^




北陸地方も梅雨明け肉食系イトヤンも全快です




今日は昼からガッツリ食べました
カツカレー特盛りはJr




イトヤンはハンバーグ定食ご飯大盛り@@



そして仕事終了ご
酸素カプセル入って酸素いっぱい吸い
夜はてっちゃん(牛の腸タレつけ)4人前



ぷりぷりしてて美味しいです



その次は大好物豚足(共食い~~)


食べた豚足をスープにしてもらい



最後はてっちゃん塩コショウーでえ3人前
プラス石焼きビビンバ++
完食しました><
健康って素敵ですね^^
ご飯がおいしいって最高です
明日もがんばるぞぉぉぉぉぉ
| 投稿者 イトヤン 21:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

みっけ!!

ただいまぁぁぁ
1週間ぶりの我が家に帰れたイトヤンです(汗)
やっぱり我が家は良いですね
そんな中冷蔵庫の中に見つけました
キリン スパークリング ホップ
赤の'57さん お気に入り

お江戸発売から北陸最端まで発売するのに時間がかかりすぎ(笑)

ヤッパリこちらは田舎です(爆)


| 投稿者 イトヤン 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガァッツリ

暑くても食欲旺盛イトヤンです!!
ざるそば2玉間食
金沢32℃あったそうですよ
歩瑠さん所は34℃二人とも痩せますね((爆)
| 投稿者 イトヤン 20:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

これも旬^^

食ネタ続きのイトヤンです
これも旬!!
石川七尾でしか捕れない
みみだこ!!
美味しいです^^

| 投稿者 イトヤン 20:38 | コメント(7)| トラックバック(0)

デナー

くいちぶイトヤンです
夏の海の幸大集合
サザエのガーリックバター炒め
ふくらぎ
アワビの刺身
天ぷら
飲み物はマイブーム
曽々木名水バーボン割

美味しい夜を過ごせました
満足満足
| 投稿者 イトヤン 19:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

夏の定番

暑い中、快適に仕事こなしたイトヤンです

こんな暑い日はキンキンに冷やしたドクターペッパーグビグビと飲みたいです

夏を乗りきるため3箱ゲットしたイトヤンてした

足りるかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 21:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

淡竹@@

漢字よめないイトヤンです(汗)
竹の子いただきました
はちくと言うそうです
きざんで味噌汁に
美味しくたべれました
有り難うSさん
又お願いします!!
| 投稿者 イトヤン 20:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

おはつ@@

ハムの人?いや栄螺の人イトヤンです(笑)
今年もサザエ解禁
漁師さんから連絡
夏は近いですね^^



さざえ解禁です^^

いっぱいありました(><)



サザエむします(**)

つぼ焼きよりおいしいよ^^

IHで沸騰して10分でできあがり@@



これからむきます(==)





全部だすのに30分(--)

だんだん慣れて早くなりますね^^



あんなにいっぱいだったのに

むいたらこれだけだけです??



後は真空パックにいれ

味噌に漬けるのもよし^^

サザエご飯よし

なんでもいけますね

さぁぁサザエの季節!!

夏はちかいよ^^
| 投稿者 イトヤン 22:20 | コメント(2)| トラックバック(3)

美味しい

豆腐大好きなイトヤンですこんな美味しい豆腐が身近にありました
これで痩せれるかも(笑)

| 投稿者 イトヤン 20:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

能登丼@@

元気ハツラツイトヤンです
今日のランチは能登丼でした

WAM専属料理長、輪島曽々木にある割烹今新(0768320314)
アナゴ丼

これが又美味い

曽々木によったら是非食べて見て

天婦羅も美味しいよ



大きなアナゴがドーンと一匹@@



WAM専属料理長のお味は・・・

満足、満足^^



岩のりのおつゆも最高でした^^

今年のWAM晩ごはん楽しみ楽しみ^^


| 投稿者 イトヤン 23:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

マイブーム

振る稼働イトヤンです!!
バテた時のマイブーム
しゃぶしゃぶ

焼肉より食べれますよぉぉぉ(笑)
又デブに一歩ちかずきました(爆)
| 投稿者 イトヤン 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

てっちゃん@@

ちょとバテ気味イトヤンです
こんな時は牛の腸(てっちゃん)が体に効きます
今晩大変かも(爆)



| 投稿者 イトヤン 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハッピー@@

ハッピーなイトヤンです
グリコ ハッピー プッチンプリン輪島に出没してました
このプリン期日限定で全国で販売されるそうです

明日はラッキーな1日になりそうです!!

ハッピー!!



上からみると普通??



横から見ると2倍かな(><)




ならべると・・・@@



皿にのせると



窓岩よりちょと小さいいかも(爆)


| 投稿者 イトヤン 22:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

珍味

美食家イトヤンです

クジラの皮ゲット!!
ご馳走さまでした
| 投稿者 イトヤン 21:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

カットの報酬(食編)

昨晩夜のお勤め完璧に?こなしたイトヤンです(自己満足)

そんな訳かエロの神様が、お客様通じてカットお礼にズワイ蟹与えてくれました(笑)



漁師のお客様が昨日とれたズワイガニ8杯もってくれました^^



生ズワイ@@



速攻!!家に帰って20分水から蒸して(><)



真っ赤にゆであがり

はい出来上がり(@@)




ほくほくのズワイガニ・・味噌もこんないはいってますほら@@

カニ足もプリプリ(><)



一人で5杯間食(><)

うまかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^^

御馳走さまでした(~~)

また太るな(爆)

| 投稿者 イトヤン 22:27 | コメント(4)| トラックバック(2)

ガッツリ@@

ガッツリ食べちゃたイトヤンです

カキフライ定食

生姜焼き単品

ご馳走でした(満)



| 投稿者 イトヤン 21:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

ちきねぇぇ

デスクワーク12時間経過のイトヤンです(苦)
確定申告に合わせ早めの整理、記入です
デスクワークはヤッパリちきねぇぇ(能登弁)
早くかたずけたいですね
エイエイオー(涙)
こんな時はヘルシーにモツ鍋など食べたいですね
| 投稿者 イトヤン 19:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

かつ!!

確定申告近いイトヤンです
残り三週間・・・かつ!!ぞっとママからの提案(笑)ごちそうさまでした(爆)
| 投稿者 イトヤン 21:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

マイブーム

小雪大好きイトヤンです

イトヤンママに作ってもらうハイボール・・・

小雪ちゃんのコマーシャル思い浮かべてのんでます(爆)

バーボンにハマッてますイトヤンでした(笑)
| 投稿者 イトヤン 21:20 | コメント(10)| トラックバック(0)

疲れた時は

遊び疲れのイトヤンです
こんな時マックのシナモンモルツ最高に美味しいですガッツリ食べて明日にそなえますかね(笑)
デブに戻りそう(爆)
| 投稿者 イトヤン 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

白馬名物

白馬名物大好きイトヤンです
馬刺身、刺身こんにゃく
あっとゆうまに間食!!
馬勝った(笑)
こんなの食べるから地震がおきるんだ(爆)
| 投稿者 イトヤン 21:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

たべおさめ(@@)

食いぶちイトヤン(@@)

今シーズンたべおさめコウバコ蟹・・・
馬に食わす位食べました(><)
牛負けた(!!)
うまかった(**)
ご馳走さまでした!!
次はズワイかな(爆)

| 投稿者 イトヤン 22:28 | コメント(2)| トラックバック(9)

パイ

久しぶり仕事がバッチリ決まったイトヤンです(笑)
こんな日は帰ってマロンパイ、ママと食べようっと
ついでにママのパイも(爆)歩瑠さぁぁぁーん何か突っ込んで・・・(汗)
| 投稿者 イトヤン 22:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

飲んでます

腰痛も治まりかけてるイトヤンです

そこで珍しく飲んでます

明日も仕事なのに(汗)

それも1人で(笑)



| 投稿者 イトヤン 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

賀正

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
寝正月のイトヤンです
今日は無です(爆)
そうそう昨日カウントダウン前に家族で忘年会!!
ズワイガニ、能登牛しゃぶしゃぶ、すじにく
馬に食わす程食べました
満足満足
本年も宜しく!!





| 投稿者 イトヤン 18:52 | コメント(8)| トラックバック(2)

イブなのに

12時間労働終了したイトヤンです
巷はクリスマスイブ
イトヤンは豚足、生かき食べて明日にそなえて寝ますそれではメリークリスマス!!


| 投稿者 イトヤン 21:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

びんびん(><)

年末カウントダウンが長く感じるイトヤンです(汗)
切りまくり(笑)
乱れ切りイトヤンです(爆)こんな日が続く時はやっぱトンチャンかにとみそ食べて明日にそなえます
明日も切るぞぉぉ!!
| 投稿者 イトヤン 22:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

マイカップ(^^)

マイカップ持参で金沢に来てるイトヤンです
今日も無事ノルマ終了!!良く働きました!!
後10日!!
されど10日!!
頑張ります・・・
| 投稿者 イトヤン 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

タクの贈り物

まだ蟹食べてないイトヤンです((涙))
気をきかしてタク・・・
かにふりかけ、かにとみそくれました(笑)
お正月ズワイしゃぶしゃぶ楽しみにしてます(ドキドキ)
| 投稿者 イトヤン 19:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

焼肉!!

焼肉大好きイトヤンです
今日のディナーはJrと一緒に焼肉
ぜぇぇぇんぶしてくれたので、お父さん助かります
ご馳走さまでした(微笑)
| 投稿者 イトヤン 22:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

新そば祭り

お腹一杯のイトヤンです

今日は新そば祭りに行ってきました

一人で六人分平らげてきました

満足満足!!
| 投稿者 イトヤン 21:24 | コメント(6)| トラックバック(1)

水ようかん><

水ようかんが大好きなイトヤンです
この時期福井県では水ようかん製造販売してます
水ようかんはようかんの失敗作でしだが美味しいとのことで販売になったそうです
ポジティブなかんがえから出来たお菓子です
まるでイトヤンみたいですね(笑)
失敗は成功のもとといいますしね
そしてイトヤンのおすすめの水羊羹は春江町お菓子の店ひらい(電話番号0776510206)です
発送もしてくれますので食べてみて下さい
美味しいよぉぉ

| 投稿者 イトヤン 21:19 | コメント(2)| トラックバック(15)

昨日はママとデートのイトヤンでした
ピーター、かみじょうつねひこ、川崎麻世、などなど出演の演劇?罠見てきました
席は一番前
出演者さんの顔がきれいに見えました
三時間あっというまに終わり楽しい時間過ごせました会場が牡蠣で有名な中島でしたので帰りは七尾まで足延ばして大将ずしでディナー・・・
ちょっとはママに罠かけれたかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 01:01 | コメント(7)| トラックバック(0)

ディナー

お食事中
| 投稿者 イトヤン 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

レース前夜祭

今晩はイトヤンです
レース前夜sawacchiさんに体力つけてもらおうて・・・
能登牛ステーキ600グラム、ホルモン二人前、豚ナンコツ三人前、甘エビ刺身一皿、イクラ1キロ、ビール3L・・・
イクラは駄目でしたが後はほぼ完食
これで明日は・・・
サクラ散るでしたか・・・(笑)
また次回ありますよきっと(爆笑)
| 投稿者 イトヤン 22:35 | コメント(11)| トラックバック(0)

正解は・・・

今晩はイトヤンです
無事祭りも終わりホッとしてます
昨日から剥いて剥いて剥いたズワイ蟹くんは史上最強のズワイ蟹クリームコロッケとしてみんなの胃袋の中に仲良くいきました
アーメン(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:15 | コメント(17)| トラックバック(0)

決して・・・

おはようございます
今朝のイトヤンです
朝から剥いて剥いて剥いて(笑)
ズワイ蟹剥いてました
ボール一杯になりました
決して蟹かまではありません(爆笑)
何が出来るかお楽しみに・・・

| 投稿者 イトヤン 12:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

忙し忙し!!

明日の準備に追われてる
イトヤンです
明日のスペシャルメニューしたじゅんび、このカニ君たちの運命は・・・
お楽しみに!!
豚足もあるでよ(笑)



| 投稿者 イトヤン 20:18 | コメント(11)| トラックバック(0)

でかぁぁぁ(笑)

昨日は何事もなく無事仕事に打ち込んだイトヤンです(皆さんに御心配掛けました(汗))
昼抜きのイトヤンは夕飯Lサイズのオムライス完食しました
どう見ても二人前あるこのオムライス・・・
恐るべしイトヤンの胃袋
フードファイターに出れるかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 00:11 | コメント(20)| トラックバック(0)

スモールサイズ?

気分スッキリイトヤンですサウナの後Jr御用達のお店エビキチ!!オムライス、チャーハン、カレーのお店でディナー(微笑)
な、なんとこのサイスでスモールサイズ!!
若者にはもってこいのお店でした
良い子のおじさまは間違ってもラージサイズはオーダーしないように(笑)
多分食べれません(爆笑)
そして今日からJr学校始まりました
赤点取らないように頑張れJr
| 投稿者 イトヤン 11:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

万葉手わざうどん

腹ペコイトヤンです
富山には美味しいうどん沢山あります
氷見うどんに万葉てわざうどん
二人前ぺろっと食べたイトヤンでした(微笑)
| 投稿者 イトヤン 19:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

枝豆

これもイトヤンバァチャンの力作枝豆!!
いただきまぁす
| 投稿者 イトヤン 21:41 | コメント(8)| トラックバック(0)

プチトマト

イトヤン家の部落のジィチャンバァチャン頑張ってます
プチトマト作ってます
甘くて美味しいよ!!
輪島産なら間違いなし
買ってぇぇ(笑)
| 投稿者 イトヤン 22:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

棚からぼた餅!!

今晩はイトヤンです
昨日は能登地方は大雨洪水警報!!お客様くるはずがキャンセル・・・
そんな訳でお客様用の能登牛サーロインステーキ戴き!!(笑)
旨かった(爆笑)
| 投稿者 イトヤン 20:56 | コメント(12)| トラックバック(0)

お仕事お仕事!!

昨日は午前中は成人式、昼からは街をあげての納涼大会!!イトヤンの町内では、たこ焼き店出品しました
これが又好評、完売でした呼んでくれれば何処でもいきますよぉぉ(笑)
| 投稿者 イトヤン 18:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

休日の過ごし方

久しぶりの休日こんな風に過ごしたイトヤンです(微笑)
ごっっお食べながら波の音聴いてました
アワビ、うなき、肉、松茸が波の音とシンクロして食欲おおせいのイトヤンでした
海も又良し(微笑)
何も考えずのんびり出来た1日でした!!
| 投稿者 イトヤン 20:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

メイドインばあちゃん!!

イトヤンばあちゃん、こんな得意技もあります
トマト作り(得意得意!!)美味しいよぉぉ(微笑)
| 投稿者 イトヤン 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

二週連続

またまたいきました第七ギョーザ
二週連続です!!
ハマッてるイトヤンです
(笑)
| 投稿者 イトヤン 21:44 | コメント(12)| トラックバック(4)

宇治金時ミルク

12日連続勤務終了したばかりのイトヤンです!!
勤務終了後、みんなで久しぶりの外食 デザートに特注宇治金時ミルク!!
美味しかったぁぁ
仕事の後の宇治金時ミルクは最高でした
明日は久しぶりの休みのはずが組長のお仕事が・・・ちょとへこんだイトヤンです((涙))
イトヤンに安らぎの日はいつ来るのだろう(笑)
| 投稿者 イトヤン 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ランチ

オーパーワークぎみのイトヤンです!!
休みなしで9日連続勤務(まだまだ続きます)!!
ご飯が元気の源(笑)
ランチはタップリ取ってます
ライス大盛り、これで500円
財布に優しいお店です

明日も食べに来よっと!!
| 投稿者 イトヤン 22:16 | コメント(12)| トラックバック(0)

はらへった!!

今日も残業・・・体がもう2つ位欲しいイトヤンです(笑)
口恋しくなったので食べにいきました!!
第七ギョーザ・・・
ホワイト大!
ライス大!!
豚汁
又メタボに一歩近ずきましたかねぇぇ(笑)
ごちそうさまでした
| 投稿者 イトヤン 21:50 | コメント(8)| トラックバック(4)

ごほうび

本日も完全燃焼のイトヤンです!!
自分にごほうびです(笑)
お風呂入ってキーンと冷えたドクターペッパーぐびぐびと飲んで明日にそなえますかね(微笑)
明日は何人切りに挑戦しますかね(笑)
| 投稿者 イトヤン 21:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

お初!!

早く自宅に帰りたいイトヤンです!!
アワビの差し入れ(感激!!)です
今日のディナーはアワビのバター焼きで決定!!
みんなぁ早く来ないとなくなるよ(笑)
| 投稿者 イトヤン 16:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

カットの報酬(食編)

今日も元気一杯のイトヤンです!!
カットの報酬にサザエ頂きました(ラッキー!!)
イトヤンママ留守のためお留守番イトヤンが調理します(驚)

まずは蒸します(--)
水から入れ沸騰して15分蒸します(><)

中身とりだしたら(@@)



こんな感じ(!!)



お尻をちぎり(><)

この角みたいのもとります(@@)

こんな風にとれたら(++)

完成(^^)



使用前(@@)


後は冷凍して(!!)
味噌にひたしてもよし!!
サザエご飯にしてもよし!!
からにいれてつぼ焼きで食べてもよし!!

お尻はどうしよう(??)
たくぅぅぅぅ(**)
| 投稿者 イトヤン 21:48 | コメント(8)| トラックバック(2)

エゴ!!

ワガママイトヤンです(笑)
輪島で今一番希少なものそれはエゴ(海草)です
キロ諭吉×1,5だそうですそれも仕入値(驚)
希少なエゴゲット!!
コーヒーゼリーなんかも美味しいかも(微笑)
・・・
| 投稿者 イトヤン 22:40 | コメント(17)| トラックバック(0)

くせになりました

只今帰りましたイトヤンです
国道41号線走ったらやっぱここでしょう(@@)
国八食堂(!!)
やっぱり定番の豆腐ステーキとホルモン定食食べちゃいました(^^)
やめられない味!!
美味しかったです!!
イトヤンママもぺろりと食べちゃいました(><)


| 投稿者 イトヤン 23:18 | コメント(4)| トラックバック(2)

塩センベイ

今晩はイトヤンです

輪島名物塩センベイ!!

カッバえびせんよりはまります(笑)



このかんかんの中に・・・(??)


はいってます(^^)


今日のはゴマでした(><)
うまい(!!)
| 投稿者 イトヤン 23:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

ごほうび

先ほどまで仕事してたイトヤンです!!
そんな訳で今から夕食です
頑張ったイトヤンのごほうびはこれ・・・
イクラ丼!!
イクラ食べ放題
輪島ながらの、ごっおですイトヤン家来ればいつでもご馳走しますよ
それではいただきまぁぁーす
| 投稿者 イトヤン 23:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

おはつ

昨日は午前様、今日は早起きのイトヤンです(微笑)

何故って??
漁師さんがサザエ取りにおいでって(感謝)
イトヤン家ではサザエは蒸してたべるのが定番
それではいただきまぁぁす
| 投稿者 イトヤン 20:23 | コメント(11)| トラックバック(14)

能登丼夏の陣!!

今晩はイトヤンです
WAM終わって興奮冷めてない所!!今度は能登丼、夏の陣が始まろうとしてます
せっかく少し痩せたのに(笑)
美味しいそう!!
| 投稿者 イトヤン 22:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

天気にカツ!!

WAM開催まで後4日天気にカツということで・・・
カツ丼たべました(笑)
輪島、週間天気予報では晴れです
今日はもうねます
お休みなさい・・・
| 投稿者 イトヤン 19:17 | コメント(10)| トラックバック(0)

おろし蕎麦と言えば・・・

お腹ペコペコのイトヤン
おろし蕎麦と言えば福井が有名!!ですけど気分はおろしそば大盛りプラス
全部たいらげました(満足!!
| 投稿者 イトヤン 21:33 | コメント(14)| トラックバック(0)

第七ギョーザ

娘に用事あり
帰りによりました(腹ペコ)閣下と行った以来・・・
ホワイトギョーザ大!ライス大!!豚汁食べて輪島に帰ろっと(笑)
ごちそうさまでした(満足)
| 投稿者 イトヤン 20:30 | コメント(15)| トラックバック(0)

二三味珈琲(ニザミ珈琲)

昨日は久々、イトヤンママと休み合い、コミニケーション取ってたイトヤンです
自宅から40分位の所にコーヒー豆直売店あります
そのお店は「二三昧珈琲」木の浦海岸にあるこのお店素敵な三姉妹が切り盛りしてました(微笑)
ここら一帯眺め良くツゥーリングにも最高!!
コーヒーも美味しく
コーヒー豆の袋譲ってもらいました
イトヤンママ感激してました
サンドバッグでも作るのか(笑)
オブジェにでもなるデザインです

エロメタ軍今度、案内しますので是非行きましょ!!

二三味珈琲

見つけるの地元の人でないとわかりません(><)

ポイントは木の浦荘(国民宿舎)の先にあります(^^)
要チェックです(**)


ぱっと見た目納屋です
こんなお店が通の人に受けるのでは(@@)
イトヤンのお店も見た目倉庫です(笑)

この看板が目印(**)

中に入るとコーヒーの香りが・・・(++)

素敵な3姉妹が切り盛りしてました(^^)
流石プロ(@@)
親切丁寧にアドバイスいただけました(><)

イトヤン酸味の強いコーヒー苦手なので
選んでくれたのがこれ舟小屋ブレンド


譲っていただいた5袋(!!)

イトヤンママお気に入りのこの花模様(^^)
Tバックでも作るのですかね(笑)(??)

イトヤンお気に入りはこの袋(><)
どことなく好きです!!

なんに使うのかはお楽しみに・・・

どれもコーヒーの香りで癒せます(^^)

のんびり出来た1日でした(^^)
でも体中痛いイトヤンでした(笑)


| 投稿者 イトヤン 01:03 | コメント(16)| トラックバック(4)

今が旬

今が旬の加賀料理は竹の子ですね!!
これから竹の子三昧のヒ、ビ、ノ、毎日です
羨ましいでしょうデブダー閣下(笑)
| 投稿者 イトヤン 21:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

ランチ

今日は昼からこんな感じでランチしてます
ヤッパリ石川県、何処で食べても美味しいです(満足!!)
是非、石川県遊びに来て下さい
| 投稿者 イトヤン 12:26 | コメント(24)| トラックバック(2)

今日は朝から・・・

今日は朝から絶好調のイトヤンです(自慢!!)
朝イチのお客様のイメチェンカット、デブター総裁の指示通りYZ最終コーナーシンクロ出来た感じ!!、キッチリ決まりました(笑)
満足!満足!!
今週15人切りの毎日、ちょっとバテギミ・・・(疲!!)
今日は輪島での仕事です
昼はアッサリ寿司でもと
・・・
ありました(笑)
生ゲソ なんと2バックで500円(安!!)
メタポなのでサラダもゴマ味で(??)
そして今日も残業なので夜食は肪ののったブリ!!・・・
ヤッパリメタポまっしぐらなイトヤンです(爆笑)
美味しいぃぃ!!




| 投稿者 イトヤン 13:00 | コメント(10)| トラックバック(1)

ランチ

美味しい物には目がないイトヤン!!
今日のランチはハンバーグお子ちゃまイトヤン、ハンバーグ大好物!!
ハンバーグはデミグラスソースが決め手ですね(微笑)
| 投稿者 イトヤン 21:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

カレーうどん

白馬の帰りにヨーロッパのNさんオススメ!!富山県高岡市高岡市民病院前のうどん屋さん吉宗!!
店内40名入れるくらいの広さあるのに外でもこんなにならんでました
オススメのカレーうどん食べ満足のイトヤンファミリーこの3日間麺で始まり麺で終わりました(笑)
食も体も精神も大満足の3日間でした!!
明日からバリバリ働くゾー!!
| 投稿者 イトヤン 21:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

リクエスト

今日イトヤンJrの仮入学の日でした!!
合格祝いのリクエストはボードに行きたいとの事!!それではホームグランドの白馬に・・・
仮入学終了後いざ白馬にゴー(笑)
長野と言えば馬刺、野沢菜、おそば
ディナーはこれで決めました!!
明日から、滑りまくるぞっと(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

能登丼

お腹のすいたオジサンこんにちは!!
こちらでは今ブームなのが能登丼??
各お店がオリジナルのどんぶりを販売!!、今日入ったお店は穴子の天婦羅丼出してくれました(うま)
サプライズありましたよ
はし漆塗りで完食後
お持ち帰りOKでした
能登丼たべまくるぞぉぉぉ(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:33 | コメント(7)| トラックバック(0)

今日のディナー

今日のディナーは豪勢でした(驚)
炭火焼きで能登牛・・・
カニもちょっと飽きてきたので(笑)(ウソウソ)
実は1690年式の今日12月18日イトヤンが生まれた日です
ケーキは来週(クリスマス)再来週(娘の誕生日)次の日息子の誕生日と続きますのでケーキの代わりに能登牛食べ放題リクエストしました(笑)
食った食ったごちそうさまでした(満足)
| 投稿者 イトヤン 22:08 | コメント(14)| トラックバック(0)

忘年会

師走に入り、皆さん慌ただしい日々送ってますか??
(まだ2日ですよ・・・BY歩留)
今日羽咋郡志賀町、いこいの村 能登半島での忘年会です
持ち込みOKとの事 友人エグゾト君、タク、シケの中ありがとね60杯のコウバコ用意してくれました(感謝、感謝)
後は飲み物と、かににはワインと、のとワイン赤白見つけました
その横に最後の一個でしたサントリーオールドウィスキーのキィーホルダー発見!!即座にゲット
今日は 蟹に飲まれるかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:28 | コメント(14)| トラックバック(5)

しんそば祭り

今日は朝から調子が良く
イトヤンママから新そば食べ放題してるとの事
睡眠も十分とった事だし後は栄養か(笑)・・・
行ってきました柳田にある黒川温泉、セミナーハウス山びこ ここで今日と12月2日11時から14時までやってます
ちなみにイトヤン×二人で四皿食べました
値段はお一人様1500円でした
元取れたかな(爆笑
内緒ですけど、ここ芸能人ちょくちょくきてるみたいですよ
能登空港から30分位です
シィ(笑)


| 投稿者 イトヤン 19:05 | コメント(10)| トラックバック(1)

水羊かん^^

福井県春江町にある、ひらい和菓子さん、季節限定水羊かん この水羊かん大変アッサリ美味しく、お気に入りです
福井県、用事ある時はこの時期必ずよります
家の子供あんこが嫌いなのに、ひらい和菓子さんの水羊かん大好物です
是非一度皆さん食べて見て@@

| 投稿者 イトヤン 18:47 | コメント(18)| トラックバック(0)

食った食った(笑)

先日正解者TJさんがカニ食べに、おいでないので代わりに食べました(笑)
北陸地方はメスカニ、(コウバコカニ)たべます
TJさんごちそうさまでした(爆笑)


今日のノルマ、一人で食べさせていただきます(**)


赤い所がうちこです
最高に美味しいですよ(><)


当たりです(^^)
うちこが一杯です(><)


あぁーーーーーーーーーーーー美味しかった
ごちそうさま(@@)
| 投稿者 イトヤン 22:43 | コメント(4)| トラックバック(3)

カニ解禁

昨日北陸地方カニ解禁しました
漁師さんから取れ立てのコウバコカニ只今イトヤンママ茹でてます(笑)
しかぁーーしイトヤン金沢出稼ぎ中・・・((泣))
食べれません(爆笑
皆さんも一緒に写メ見て食べたつもりでいましょうか(笑)
TJさん早く来ないと無くなるよ(爆笑)
カニ、カニ!!
| 投稿者 イトヤン 02:04 | コメント(13)| トラックバック(2)

観音そば

そういえば3週間前みんなでツゥーリング、白馬長野間、国道406号線に観音そばありました
その時の風景です
店主が渋い今でも時代劇に出てくるようなタバコ吸ってました(笑)
| 投稿者 イトヤン 15:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

国八食堂

昨日のランチは赤の'57さん、いきそびれた国八食堂(笑)
代わりにイトヤン食べてきました
これがイチオシの豆腐ステーキとホルモン定食です(笑)
| 投稿者 イトヤン 07:05 | コメント(13)| トラックバック(0)

つ、ついに発見(笑)

ついに発見しました我が町に・・・
ドクターペッパーが我が町に売ってました(感激)
関東限定のはずなのに??
輪島ももしかしたら裏関東なのかも(爆笑)
エグゾトくん、たくさん、はな○○さん海沿いのサンクスにレェッツゴォー
| 投稿者 イトヤン 10:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

夏の一品

昨日美味しくいただけたのが又々イトヤンばあちゃん作お初のトウモロコシ
若い頃は好きじゃなかったですが(西瓜も)この頃よく食べます
生まれて初めて口にしたのが氷見うどん、もちろん出汁は親戚から頂いてきました(笑)
腰があって最高に美味しかったです

輪島でも輪島うどんとしてプロジェクト組んでいます
食べれる日はそう遠くないはずです

早く食べたいですエグソトくん
| 投稿者 イトヤン 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミョウガ

昨日の続きですが
極めてつけは大好物のミョウガ自宅で採れます(笑



これがミョウガです(??)

この、草むらわけると

食べたい時はこんなふうに簡単に採れます(><)



一分もあればこの通り(^^)



今日はミョウガの、味噌汁です(!!)



美味しくいただきましたよ(><)
| 投稿者 イトヤン 21:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

お初!!

今日ばあちゃん手作りの西瓜採れました
今年は日照不足で中々出来ないそうです(




後他にも茄子、キュウリもハンドメイド



海にいけばサザエ、アワビ、シタタビ採れます



後は肉か(??
| 投稿者 イトヤン 19:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

絹ごしシュークリーム

金沢にフランドールと言うケーキ屋さんあります
そこの絹ごしシュークリームが大好物です
年に一回送ってもらいます抹茶、カスタード、ゴマありますが、今年は店主の都合で抹茶、カスタードのみ県内なら送ってもらえるのかな
是非食べて見て下さい
美味しいです!
| 投稿者 イトヤン 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

キュリオスティーコーラ

336円のコーラ発見

触れ込みが三倍美味しいコーラ??
ノスタルジックな優しい味のコーラにジンシャースパイス
原産地イギリス
んんどんな味なんでしょう??
そのお店に本場アメリカ産ドクターペッパー売ってました
ドクターペッパーはチェリー味のコーラです
ジンシャー味かチェリー味か今夜はどちらを先に飲もうか悩みそうです(笑)
| 投稿者 イトヤン 08:38 | コメント(8)| トラックバック(0)

和風ら~めん(笑)

近所で親戚が食堂しています。(^^)

以前この食堂に、お忍びで能登に塩を買いに来た、ガチンコで一躍有

名になったラーメン界のカリスマ、さ○み○る??さんがラーメン食べ

ずに餃子とビールを飲食されたそうです((爆笑)

なんのこっちゃ(??)

その食堂、実はラーメンが美味しいです(本気)(!!)

友人の23B Tさんヨーロッパ Hさん 稲刈り手伝いに来たときや、こち

らに遊びに来た時は食べたいとよく言われます(++)

そのラーメン、親戚のよしみでたまに頂き自宅で作ります(><)

出汁は、うどん出汁いただくですが店主は邪道だと、いつも言われます(笑)(><)

自称イトヤン特注和風らーめん(笑(・・)

カレーラーメンも邪道だそうです(笑)おいしいのになぁーー(@@)

そんなラーメンですが家族や仲間には好評です(!!)

こんな感じで作ります





チャーシューは店主自家製(><)

チャーシューから出る脂が隠し味になります(^^)



麺は生麺、イトヤンは固めんが好きです(**)



お決まりのドンブリは熱湯で温めます(><)




出汁はカツオブシたっぷり使ったうどん出汁(><)何でも合います

これを頂けるイトヤンは幸せ者です(^^)



これを硬めに湯で(本格的でしょ(笑))



はい出来上がり(^^)

昔ながらのうどん屋さんのラーメン風です(^^)

最後に御飯と卵入れて雑炊作ります(@@)

又これが良い出汁でて美味しいです(><)

これを見て食べたくなった あなた そうあなた(^^)

ぜひ食べに来てください(><)

稲刈り手伝いきてくれる方優先です(笑)

これを餌に稲刈り手伝わせるイトヤンでした(><)




| 投稿者 イトヤン 10:08 | コメント(9)| トラックバック(0)

担々麺

今日は残業です
凄くお腹すきました
無性に食べたくなったのが金沢東、付近K団地ある中華やさんの担々麺、凄く美味しいです
ぜひ食べて見て私はこの写真見てカップヌードルかな(悲

| 投稿者 イトヤン 17:26 | コメント(5)| トラックバック(0)

サザエ

今朝 漁師さんから解禁(@@)お初のサザエ、上がったから取りにおいでと連絡ありました(><)
まだ歯茎がはれてましたが(笑)お初のサザエに目が(@@)くらみ
イトヤンママの送迎のもと(??)いざ港に(**)

ジャーン漁師さんがホレっと箱一杯のサザエ(><)大漁大漁(++)

道に空けるとこの通り(><)詰めても詰めても減りませんでした
後ろにみえてるのが漁師さんたち(・・)
計りにかけてるイトヤン(??)
漁師さんが見てないうちに、ひと箱2キロの所、軽ぅーーく3.5キロから4キロつめました(笑)
家に帰って早速調理(><)

まずイトヤン家では刺身の分とって後は蒸します(^^)
壺焼で焼くのも良いですが焦げるので蒸します(><)

沸騰して15分くらい置くと簡単に身が取れます(++)

ほれ、こんな具合に(**)
そこで、腰巻と、おしりの渦巻きとります(><)
白色の渦巻きは苦くなく珍味です、ぜひ」食べてみてください(^^)

先っちょのツノみたいのも取ります(><)

ひっぱるとこんな感じ(><)


どぉりーーやぁーーーーーー(><)

完成です。このまま冷凍して、お好きな時にサザエごはん、味噌に漬けといて、熱ーいご飯の上にのせてホクホク食べたり(^^)
醤油につけて、酒のつまみに(^^)
殻取っといて壺焼に色々食べれます、
ぜひ試してみてください(><)
そういえばこの時間歯も、ひいてきたみたい(笑)(^^)














| 投稿者 イトヤン 18:04 | コメント(6)| トラックバック(17)

ランチ(^^)

木曜日は、この店良く使います(^^)
ホテル上がりの店主、味、盛り付け、品があり本当に美味しいです(><)


ウエイトレスさんの接客が完璧だったら最高のお店です(><)
K団地の中、ぜひ探して食べてみて(@@)
| 投稿者 イトヤン 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドクターペッパー(><)

この飲み物、一度飲んだら病みつき、関東限定(><)
製造もとは富山のコカコーラ(??)、関越自動車道、関東側、諏訪湖サービスエリア下りで、販売中
みなさんぜひお試しください(**)

| 投稿者 イトヤン 19:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

今が旬(><)お初です(^^)

今日、今年初物竹の子いただきました(^^)
取立てまだ土がついてます(><)



五月晴れの天候が続く今日この頃(++)
おや、竹の子後ろにいるのは(??)



これも今が旬の乗り物ですね(@@)



オぉーーーータイヤはG5(・・)扁平タイヤに見慣れた
今日この頃(@@)横の出っ張り、タイヤパターン、13インチ
などなど(^^)オジサンには受けの良い車みたいですね(^^)



露が来る前に(^^)さっっ気合入れて乗りますかね(><)

そっ!その前に今日のディナーは竹の子三昧ですね(^^)





















| 投稿者 イトヤン 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

カレーラーメン(><)

いつもの7階、穴場の(??)食堂です(^^)

スタッフ内でのマイブーム、カレーラーメンです(><)

職人さんに言わせるとカレーラーメン難しいそうです(??)

出汁とルーの比率が、、、、(・・)

スタッフないでは、汁0.5 ルー9,5の比率が麺に絡み甘味がでて
大うけ(^^)

私はライス注文もします。

残った汁といっしょにたべると、カレーライスに早変わり

一粒で二度おいししですよ(><)

このボリュームで450円

大満足(^^)

| 投稿者 イトヤン 16:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日は(^^)

今日は予約のお客様、午前中で終了(^^)
天気良いので、さっさっとかえろっーと!!
能登有料道路内灘インターから乗りますかねー
ゆるーい左カーブ曲がると
うわぁぁーー!フロントガラス一面に海が見えます
何時見ても気持ちの良い瞬間です





今日は暖かいので志雄パーキングエリアで名物ゴマソフト!!
海をバックにパクリ(><)!
うまぁーーーーーい




ん、遠くに見えるのがツインブリッジのと(・・)
ちょつと寄り道




う、わぁーーーー天気が良いと気持ちよいですね(^^)



どう皆さんゴールデンウイークは是非能登に(^^)














| 投稿者 イトヤン 18:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

ランチ

穴場の場所です(^^)
ランチよく使います
7階からの風景です 



今日のメニューはっと(??)


このボリュームで500円です

横に成長してる私にとって(笑)
大満足です(!!)




| 投稿者 イトヤン 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お知らせです
04/19 22:36
引越し
04/15 23:10
残業
04/14 22:26
残業
04/14 22:26
さくら
04/13 20:28
さくら
04/13 20:28
カルマンギア
04/12 22:04
千体地蔵
04/11 22:06
チェンジ><
04/10 23:10
チェンジ@@
04/10 20:12
ブライトリング
04/09 19:40
野外活動
04/08 22:17
能登有料道路
04/07 21:37
4月から
04/06 21:16
仲間入り
04/05 19:12
医療棚
04/04 21:17
春祭り
04/03 19:06
ミニフリーク
04/02 23:42
ミニフリーク
04/02 23:42
開けちゃった
04/01 21:39
開通
03/31 23:06
義援金と支援金の違い
03/30 21:55
今日から
03/29 22:25
田おこし^^
03/28 21:37
三菱RVR スポーツ…
03/27 21:42
草刈り
03/26 20:45
活動開始
03/25 23:35
活動開始
03/25 23:35
ロト6
03/24 21:52
ロト6
03/24 21:52
LOVE in Ac…
03/23 19:36
ホビダス[趣味の総合サイト]