オープンロード

最近のコメント
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:07
kumaさん…
イトヤン 05/16 12:06
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 04:59
このモデルわたしも持…
kuma 05/15 23:55
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 04:34
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:44
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:52
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:18
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:19
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 13:37
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 11:19
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 11:36
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 12:34
第16回 NHKマイ…
NHKマイルカップ 2011 04/27 12:17
ハイレベルな戦いが続…
NHKマイルカップ 04/26 12:09
無料で利用出来る2シ…
チャットレディー 04/22 11:32
最近のトラックバック
田起こし@@(初体験…
03/28 23:17
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:03
最終日@@
03/14 15:02
最終日@@
03/14 15:02
最終日@@
03/14 15:02

チェンジ><

春ですイトヤン

やっとタイヤ交換です

冬タイヤのスパンは約5ヶ月

早めに履いて遅く交換

此方は凍ること多いので用心×2

まずはパジェロ君



トルクレンチあれば簡単にはずれます

気温が暖かいから腰にも負担すくないです^^





逆に大変なのがボンゴ君




ジャッキがバンパーあたって無理でした




スロープにのせたらジャッキ使用可能です




無事終了^^

輪島にも桜がチラホラさいてきました

春近し^^
| 投稿者 イトヤン 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

チェンジ@@

春ですイトヤン

やっとタイヤ交換です

冬タイヤのスパンは約5ヶ月

早めに履いて遅く交換

此方は凍ること多いので用心×2

まずはパジェロ君



トルクレンチあれば簡単にはずれます

気温が暖かいから腰にも負担すくないです^^





逆に大変なのがボンゴ君




ジャッキがバンパーあたって無理でした




スロープにのせたらジャッキ使用可能です




無事終了^^

輪島にも桜がチラホラさいてきました

春近し^^
| 投稿者 イトヤン 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

開けちゃった

鉛筆ふぁんイトヤンです

OH後1000キロのエンジンの内部です
カーボンがやたら多い

まずはヘッドから点検確認です

どうなることやら







| 投稿者 イトヤン 21:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

三菱RVR スポーツギア

里親募集イトヤンです

三菱RVRスポーツギア
ガソリン車
無償で差し上げます
車検は今年3月で切れます 良かったら誰かもらってくださいませ

お返事、待ってます



| 投稿者 イトヤン 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

エンブレム

発見イトヤンです


桜のエンブレムありました

自衛隊って桜のエンブレム着けてるのですね

知らなかった(汗)



八方根スキー場にいました



これなら何処でもいけそうですね



隊員さんもスキーしてましたが・・・

迷彩服でした@@


寒そう><



| 投稿者 イトヤン 20:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

今頃(汗)

お待たせイトヤンです

長かったぁぁぁ…

軽四生活><

去年の12月30日

ボンゴ雪道でスピン><

修理に出していたのですが

順番まちで約1ヶ月代車生活

今日、ボンゴ戻ってきました^^

30日かえってからニュースタッドレスに履き替える

予定でしたが@@

その前にぶつけました(涙

そして今日ニュースタッドレスに履き替えました^^




今回チョイスしたのが

ミシュランです^^






ボンゴは純正で前後タイヤサイズがちがいます

前オーナーは前輪タイヤサイズで前後合わせていました





イトヤンは普通タイヤも後輪タイヤでサイズ合わせましたのでスタッドレスも後輪サイズでチョイス

後輪サイズで探すとトヨタエステマと同じサイズ、ピッチ、ナットも同じでしたので選択幅も広がりました

これで今年の恒例、白馬での休日も安心していけます

明日から三連休

天気予報では大荒れ皆さん気お付けてお過ごしください

イトヤンはこれで大丈夫です

多分・・・・^^
| 投稿者 イトヤン 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウズウズ

お付き合いイトヤンです

Jr君、自動車学校卒業したけれど試験で免許センターにいけない日々・・・

そこで勉強そっちのけ

仮免でドライブ^^



これも合法??


お付き合いしてます

それではレッツゴー!!



まずは・・・

仮免練習中とわかるようにボード

見えるところにはりつけます




教習車はフロントはナンバーの上に

リヤはナンバーの下についていました@@





負けずにKAKUさん立派な仮免練習中ボード

作ってくれました^^

KAKUさんありがとう

これで公道走れます^^




| 投稿者 イトヤン 18:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

シンプソン@@

シンプソ教祖イトヤンです^^

シンプソンハーネス手にいれました


黒のシンプソンハーネスお気にいりです@@




それも5点式ハーネスです

カッコよいです

そそります






シートも手にいれました


シンプソンのロゴ目立ちます

あれぇぇぇ??

シンプソンからシートって

でてましたかな??



実はチャイルドシートでした^^

10年前に友人の出産お祝いにギフトしたものですが

お子さんが使わなくなったので戻ってきました





このシンプソンチャイルドシート

ファーストモデルです

今のモデルは羽なんか生えてカッコわるいです

当時アメリカからまとめて輸入しました

このファストモデル日本に最低3個は生存してます

皆さん大事に使ってくれてるかな





リサイクルで使うためイトヤンもう一人・・・


チャレンジしてみますかね(笑

それともセブンのシートとして・・・(爆





| 投稿者 イトヤン 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

到着

物欲イトヤンです

残りのパーツ届きました

50になっても物欲道まっしぐらです



| 投稿者 イトヤン 19:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェアレディZ432/ 432R

希少車知ってますイトヤンです@@

知り合いにこんな車います


Z432 432R><

こちらは432R




オーナーさんの432R実車を見たのは約20年前位ですかね






大事に乗っておられます^^

久しぶりに拝見です**





さてこちらの432はもう25年前から知っています

県内の旧車屋さんでは知らない人いないのでは・・・??

当時、この432陸運局に登録に来てるの見てびっくり@@

ボルト、ナット全部新品使ってたそうです

オーナーの入れ込み感じられます

そのオーナーも早61歳・・・

素敵な爺になってまいりました^^




S20エンジンも凄いけど

エンジンルーム照らす日産純正ランプ気に入りました^^

今度買ってこよと物欲わくイトヤンでした^^


| 投稿者 イトヤン 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

掘り出し物@@

発見イトヤンです@@

納屋掃除してたら

こんなものが出てきました


軽トラ用幌??




幌骨組み立て




かぶせたら

ハイ出来上がり^^

10分あれば完成**





営業できますね

魚屋さんとか


牛乳配達とか^^

後何出来るかな・・・





よく見るとスズキ製幌でした






この軽トラの前はスズキ2ストエンジン軽トラでした

合えば何でもいいか

荷物も汚れないので足代わりにつかえますね(笑


雪降ったら機械も濡れないので除雪機積んであちこち

除雪いきますかね^^

何故か気にいりました

珍し物好き

イトヤンです^^

| 投稿者 イトヤン 18:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

小春日和

ほのぼのイトヤンです

ビート見ながら1日仕事で出来ました

WAMサンキュー走行会

タイムアタックゲームス

GT5 1位入賞車

来年はGT4に昇級かな



アカビーも気持ち良さそうです^^



ウッチー来年はGT4決定ですね




空撮ったけど何かわかりません(爆

気持ちの良い日でした^^
| 投稿者 イトヤン 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイヤ交換

たいやまんイトヤンです
土日にイトヤン御用達車(プレオ、パジェロ、ボンゴ、軽トラ)冬タイヤに交換しました
土曜日は良かったのですが日曜日は雨の中の交換…
寒かったです
これでいつ降っても大丈夫!!
今日出勤途中にミゾレがチラホラ
もう冬はすぐそこまできています
後は家の雪囲いで万全です
早く仕上げヨット^^

| 投稿者 イトヤン 20:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

コマツ除雪機KSS6S

二個二個大好きイトヤンです

除雪機追加しました

これで自宅、お店二台体制で冬迎えます

勿論オイルはモチュールです

さぁ冬将軍何時でもかかって来なさい!!



今回お嫁にきたのはコマツKSS6Sモデルです





車以外の機会物は赤が多いイトヤン家^^





これで軽トラで片道20キロ運ばなくてもすみそうです




セル付き新雪なら飛びそうです^^




話変わりますが

お店の携帯ホルダー

第二段完成しました



最初は緑/銀でつくりました





今回は赤文字でつくりました

赤文字は商売繁盛だそうです^^



希望な方は先着10名様にさしあげます

PS TJさんはシオジイからもらってね(爆


| 投稿者 イトヤン 22:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

売ります

売りますイトヤンです

TVR VIXEN Sr2 1969

Ford KENT X/Flow 1600cc

4sp

車検なし 登録書類あり

パーツあり

TVR VIXEN Sr2 部品取りつけます
エンジン、ミッションレス
リアガラス レス

2台まとめて160諭吉で^^

誰か買ってくれませんか



| 投稿者 イトヤン 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

復活@@

びっくりイトヤンです@@

WAMサンキュー走行会名物

刷毛塗りロードスター

ガルフくん

前回の走行会でデフお亡くなり廃車

2代目だそうです





パワーアップして帰ってきました





6日、タイムアタックゲームスにエントリーしております


ひときは目立つガルフロードスター

タカスでパワーアップした姿をごらんください



| 投稿者 イトヤン 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

オブション

装着イトヤンです^^

パジェロのオプションいただきました^^

さて何でしょう??



後ろからのショットですから

考えられるのは・・・




純正ホィール??

もいただきました

なぜって??




タイヤがクラックだらけ

劣化しまくり




タイヤ、ホィール新しくなったので

ついでにタイヤカバー装着

イトヤンでも10分くらいでつけれました

がぁぁ

タイヤカバー飛んでいったら危ないので



安全のため鍵購入

ホームセンター商品入れ替えのため

半額でした^^

ラッキーです






赤が生えます

これで安心イトヤンです^^

| 投稿者 イトヤン 19:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

きたぁぁぁ

届きましたイトヤンです

遠い紳士の国から…


これですが

一つでは足りません

早く相方も日本に来て下さい

イトヤンのお願い

| 投稿者 イトヤン 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

熱い戦い@@

ホッとイトヤンです^^

無事台風君は熱帯低気圧になりましたが・・・・

こんなに熱く戦ってる勇姿逹が、みんなオーバーフェンダーレス…

滑って滑って

熱くなりたい有志よここをポチィィ^^




| 投稿者 イトヤン 19:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

ファルコン

英国党イトヤンです

それでも知らなかったこの車

その名はファルコン

シャーシはヒーレー

エンジンはコスワースBDA
イギリスは奥深いです

| 投稿者 イトヤン 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニミニ

耐久フェチイトヤンです

2ヶ月後にはタカスで90分耐久ゲームスです


あっという間に月日はたちそうです

日曜日にはエントリー申し込みアップ予定してます


1日48時間欲しいイトヤンでした


| 投稿者 イトヤン 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラジエター

オーバーヒート恐怖症イトヤンです

アイドラーズ12時間耐久ゲームスで

ラジエターチンチンになりまして熱に悩ませられましたゲームスでした

そこで原因知りたいため

ラジエターを専門店に点検、修理いらいしました




2年連続、熱で変形したラジエターキャップ取りつけ口は新品と交換^^

ラジェターのフィンの爪も直し

水圧も検査してもらいました

診断してくれたラジェター屋さんいわく

問題はないです

ただコアは四層になっているのですが・・・



もしかしてコアがせますぎて空気が通りにくい可能性あるかも

と指摘うけました

アルミの2層ってのが販売してますけど

質問してみたら






お店いわくアルミは軽いからよいけど真鍮の方が冷えるよ

とのこと

次回だめならコアもう一つの(2種類あるそうです聞いたけどわすれました)^^

そちらでいきましょうっていわれました


できれば熱対策はクリアして望みたいです


ノーマルエンジンなので発熱そんなにあるのか疑問です


その先にブロックの中の水回り怪しんで見たいです

果てしなく出口の見えないイトヤンです><

| 投稿者 イトヤン 22:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

ジムカーナ

カメイトヤンです

大日スキー場でジムカーナエントリーしてきました

そろそろ変え時タイヤでチャレンジ!!

人生そんなに甘くありませんでした

アンダー出まくり(汗)

チィームミニモニ銀ミニさんにも負け

スリーダイヤモンドミラージュさんにも負け

シモマッハエリーゼさん
さんには10秒も差つけられ大敗、撃沈

カメの称号いただきました(爆)

遅くても力一杯走れたことに満足満足

遊びに来てくださったN1N2さん、キムキムありがとうございました

次回はもう少し上手く走れるように頑張ります

11月6日まてには…(汗)

| 投稿者 イトヤン 18:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

オイル交換

毎月一回は交換してるイトヤンです

ランサーEXターボ1800GSR
ランタボとも言われてます

又、和製フォードエスコートとも言います

1800ccなのに4.7リッターも入ります


ガクガク車大好きなイトヤンでした



新車からずぅーと乗って、おられた全オーナーさん

イトヤンが譲ってくれ譲ってくれと、お願いしたところ

ギャランVE4RSとなら交換しても良いよと

いつも言ってました




そして

譲るよと連絡あり^^

前オーナーさん購入されたのが

新車ランサーエボルーション1

まだ発売前だから内緒!!

イトヤン所にきて早18年

おなじみのステッカーチューン

アドバンラリーホィール

ドイツ純正ランサー2000ステアリング

渋く決めてるつもりです^^




誕生して早31年

ヒストリックカーにはいりますかね

匠くんのってくれれば、もう少し人気でるかも(爆




| 投稿者 イトヤン 22:00 | コメント(2)| トラックバック(1)

オイル交換

年二回イトヤンです

久々の再開

W124

良い車です


| 投稿者 イトヤン 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダットサンZ

見ましたイトヤンです

エンドレスチームのダットサンZ
格好いい
見習って作りますかね
刷毛塗りで(笑)

| 投稿者 イトヤン 22:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

場違い

場違いイトヤンです><

今日はJrの二者面談

1年に1回はきてます><

他の保護者さんの自家用車にくらべてやけに低い

VR4@@





窓から何名かのぞいてました><






なんとか3年の夏むかえられました(汗







赤点もなく^^

頑張りました@@


唯一誉めてあげたいのが欠席なし

授業日数63日中

遅刻3回(そのうち1回12耐帰宅次の日(汗)

早退2回(そのうち1回親父つれだし(汗)

11号車より完走率良いです(爆





片道8キロ自転車通勤

一人暮らし

サボっても良い環境のなか

自己管理イトヤンよりできてます(爆

後8ヶ月頑張れJr!!




| 投稿者 イトヤン 18:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

オイル交換

乗らなくても交換してますイトヤンです

半年または3000キロで交換してます

たとえ今回200キロしかのらなくても・・・

半年に一回・・・

年二回・・・・

交換続けるイトヤンです(涙





| 投稿者 イトヤン 21:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

ボンゴブレンディ

トランスポーターイトヤンです

レース活動にはもってこいの車、ボンゴブレンディです^^

8人のれて

荷物も沢山積め




宿泊もでき





ヒッチをつければ






サーキット場にもいきやすくなります

まずはアイドラーズ12時間耐久ゲームスで

デビューです@@

使い道、多数!!

老後の楽しみがまたふえました^^

| 投稿者 イトヤン 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

補強

悪巧みイトヤンです

もうすぐデビューです


お楽しみに

これが出来ればあんなこと

こんなこと考えてます
| 投稿者 イトヤン 21:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

これなぁぁんだ

ちょっといっぶくイトヤンです

凄い車と遭遇してしまいました

ここまでするなんて

オーナーのやる気ひしひしと感じます

イトヤンも明日からラストスパートです

だから今夜は寝ます

お休みなさい





| 投稿者 イトヤン 22:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

移動

トランスポーターイトヤンです
WAM2010に
WAMサンキュー走行会走ってる車も展示します
レーシングミニだけでも六台集まります

是非遊びに来て下さい
| 投稿者 イトヤン 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて見ました

営業イトヤンです

今日は昼からオフ日でしたのでWAMのボスター持って挨拶まわり

ある車屋さんの風景です


この車わかるのオーナーさんかTJさんくらいかな

こんな所滅多に見れないですよ

さてこの車は何でしょう
| 投稿者 イトヤン 21:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

漆塗りヘルメット乗用車編

拝見イトヤンです

漆塗りヘルメット乗用車編です

サーキット場に絶対映えます

WAM2010スワップミィートに5日出品します

是非、間近で見て下さい感動できます
| 投稿者 イトヤン 08:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

ツーリング

お休みイトヤンです

輪島は気温30℃

迷い23Bのお見送り@@

オーナーわがままシンチャンに
バーキン7と一緒に走ったらサンドス(23Bレプリカ)と間違えられるからと…(笑)

それでも無理矢理見送り(爆)

又田植え手伝ってね

次回は稲刈りですょぉぉぉぉ^^


| 投稿者 イトヤン 22:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

23B

本日スイッチOFFイトヤンです

今日は何にもかんがえず1日過ごせました

納屋には迷い23Bが居候してます

農機具と23B意外な組み合わせ

他では絶対見れない組み合わせ

幸せもののイトヤンです
| 投稿者 イトヤン 18:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

これ、なぉぁんだ

2日連チャンイトヤンです

焼き肉じゃなく15人切り!!

もうバテバテ

みんなはこの車当てて見てくれたまえ

イトヤンは今日も、もう寝ます

明日は10人切りで休ませてお代官様ぁぁぁ(涙)

| 投稿者 イトヤン 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

準備万端

ウキウキイトヤンてす^^、


ガレージスペシャルプレゼンツWAMサンキュー走行会

整備点検終了です!!

シモマッハさん、ウラミニさん、スザキさん、さださん

今回のイトヤン曲者ですよ@@





| 投稿者 イトヤン 22:49 | コメント(2)| トラックバック(1)

刷毛塗りミニ

感動イトヤンです

職人技見せて頂きました

このミニ

刷毛塗りで全塗装しました

凄いです

ガレージスペシャルプレゼンツWAMサンキュー走行会

にエントリーします

興味あるかたはタカスで会いましょう

| 投稿者 イトヤン 21:36 | コメント(12)| トラックバック(0)

満足

満足イトヤンです

2日間で約1000キロ走りました

ギャランVR4良い車です

定番のスリーダイヤモンド@@

今回ホイヤーさんも仲間入りです^^

| 投稿者 イトヤン 22:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

タイヤ交換

ハサミより重い物持ったイトヤンです><

バジェロタイヤ交換しました^^

タイヤ重かったですぅぅ><




それでも今回は頑張りました




タイヤ重いのですが

この3点セットあれば案外楽に交換できます

トルクレンチ、クロスレンチ、ゴムハンマー




ワンシーズンでこれだけ錆ます

塩カリ怖いですね

下回りスチーム、シャーシブラック春、冬前に2回はするんですが・・・



トルクレンチあるとイトヤンでも簡単に^^



後は腰を強化すればもっと楽にできるかも(爆)



| 投稿者 イトヤン 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

エクストレール

生まれて初めて買った車は日産車のイトヤンです

また1人、日産車にみせられた者が家族から誕生です
bubuoさん何かあった時は宜しくね

イトヤンママからの御願い++

| 投稿者 イトヤン 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

スズキ カプチーノ

お馬鹿なイトヤンです

車庫証明も無事提出

次の課題は・・・

カプのナンバー??

緑カプ白カプと同じナンバーにしました

ラッキーナンバーは三国セブン

何故かこのナンバーお気に入り

三国のセブン三国のセブン

友人にいるんだよなぁぁ^^

三国にセブン乗りが2人も^^

tajimaさんnakayamaさん

イトヤンは元気です^^



| 投稿者 イトヤン 20:40 | コメント(0)| トラックバック(2)

トヨタカリーナツイカムターボ

懐かしい車、白馬で発見しましたイトヤンです

トヨタカリーナツイカムターボ
ホィールはアドバン

カクカクした車はそそられます

オーナーさんの愛情がひしひし感じました

イトヤンも来シィーズンは負けずとランタボでスキー場か天気…(笑)
| 投稿者 イトヤン 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

レカロDシリーズ

腰痛持ちイトヤンです><

イトヤンのヘロヘロの腰、診かねていただきました
レカロシートDシリーズ

レザー、電動仕様です@@

このシート暖房

湿気もとるんですって!!



どの車につけようか迷いました

結果

パジェロに決定!!




色合いといい

長距離行く機会が多いパジェロ

トレーラーひっぱってレースにいくにも

楽にいけるでしょうかね




このボルト止め穴が260mmx405mmでした@@


腰痛もなおれば

夜の御仕事もふれるかも^^

| 投稿者 イトヤン 20:53 | コメント(10)| トラックバック(0)

ガブ×2@@

無性に乗りたかったイトヤンです><

1人で走るのも寂しいので友人ノボル君とプチツーリング^^

たまには同車種で走るのも楽しいものだ++

久しぶりにエンジンかけました

ルームミラーからのシロカプ

ほれなおしそう@@




サイドミラーからもパチリ++



緑カプです

完全オリジナルです



彼は後期型です

行きと帰り運転交代して

楽しみました



シロカプ

あえて13インチはいてます

時代に後退インチダウン><




何もしなくても車高さがりました



13インチのほうがバランスよいかも^^



駐車スペース余裕です

流石軽です


2台のスペースで3台可能^^


能登空港まで遊びに

店から30分






塩カリもなく

楽しく走れました^^

次回はAZ1とビートかな^^

| 投稿者 イトヤン 20:55 | コメント(4)| トラックバック(6)

進行形!!

思うほど物事が進まないイトヤンです><

V坊の近況です

雪もなくなり

車検で忙しくなる3月まえにと・・・

本当は12月完成予定でしたが




あれ・・・・??


フロントガラスが





ないです(涙




フロントガラス綺麗と思ったら@@


無いんです><

クラック入ってましたーー!

原因は??




張り付く場所がない@@

錆で腐ってました

昭和にうまれて早21年

V坊もヒストリックカーにはいりますかね??

錆綺麗に取ってステ作ります^^






6点式ロールバーも入り

トランクルームもアルミ板で隠し

エンジンも組みなおし

フロントガラス付くと間性!!

後はショック交換すると完成です

春にはナンバーつきますね@@

これで早朝デビューかな^^



| 投稿者 イトヤン 19:13 | コメント(2)| トラックバック(5)

休業状態><

びっくりイトヤンです@@

お店の水道凍り仕事になりません(涙

こんな事初めて><

先日の雪がうそみたい雪がない!!

晴れてます@@

この天気がお店を…><

エアコンの外の機械

うもれてました(汗



雪よけてやっとここまで><

でも水でませんでした!!

今日は営業あきらめ・・・

飯だ飯だぁぁぁぁぁぁぁぁ++




気持ちは勝つ丼^^

めいどいんイトヤンママです






ランチも終え

いざ自宅へ

ガソリンいれてたら

なつかしいぃぃぃ@@

2代目MR2

スーパーチャージャー搭載の車でした

25年前の車ですね

何故か新鮮でした@@






今日の予約のお客様

ご迷惑かけました

今度うめあわせします・・・

きっと・・・・

いや多分・・・・

いや絶対です^^

明日は大丈夫かな??

ハラハラドキドキイトヤンでした@@








| 投稿者 イトヤン 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー**

今月250人切り間近のイトヤンです><

そんななかJrのデビュー間近です!!

何のデビュー?

それは・・・・



じゃーーーーん

自宅の廊下できめてるJr@@

ヘルメットに

ジャケット



アップで見ると@@

シンプソンできめてます^^

バンテッドヘルメット

ライダージャケツト

バイクでものるのかな??




残念カートでした

本格的に遊ぶなら

ヘルメット、スーツ。グローブ、シューズ

必要ですね

Jr喜んでましたが・・・・・

おしりがはいらないそうです(笑

KAKUさぁぁぁぁぁん
| 投稿者 イトヤン 21:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

帰宅中

モンテカルロラリー疑似体験中のイトヤンです
今シィーズン初めてのキンキンビカビか
怖いです
頑張れプレオ君!!

| 投稿者 イトヤン 18:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

冬仕度

明日から雪マークが、ある地域に住んでるイトヤンです

パジェロ5年目でバッテリー弱りました

いざって時に上がったらいやですね

バッテリー交換しました

パジェロ、寒冷仕様

バッテリー二個仕様

2つ合わせて諭吉×5

一年に1諭吉

これって安いの高いの

頭の悪いイトヤンには

わかりません

誰か教えて(笑)
| 投稿者 イトヤン 23:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

増!!

増○イトヤンです

お勉強しなくっちゃ



| 投稿者 イトヤン 22:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

冬間近><

冬間近!!イトヤンです^^

以前12月3日に大雪降ったことあります(!!)

それからイトヤン11月下旬には冬タイヤに交換します@@



今日も好い天気^^

タイヤ交換にはもってこいです!!




タイヤ交換には必需品

トルクレンチ



一家に一代

あったら便利



勿論パジェロ君も交換済み」^^

パジェロなんかも簡単にはずれますよ><

さぁぁ冬将軍いつでもかかってきなさい(獏)






| 投稿者 イトヤン 19:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

S.G.Rツゥーリング 秋@@

晴れ男!!全快のイトヤンです^^

何とか自宅帰るまで晴れました!!


歩瑠さん所属??S.G.R秋のツーリングに

お邪魔してまいりました^^

春、一泊ツーリング、秋

今年皆勤賞です@@





ここのクラブ員

前しか見てない(爆)
です^^





前方走っているクラブ員をどう抜くか考えている人か・・・

byイトヤン^^



トイレ早い人とか^^

by bubuoさん^^

カーナビ2つ持ってても間違える人とか(笑い)

by N1さんU様

機械を信じちゃダメです



それでも無事休憩場所に到着++

木之元インター10分 水の駅で

歩瑠さんおすすめ

ソースかつ丼

完食!!



ここで記念写真とりました



輪島の海ま好きですけど

敦賀湾も奇麗でした

海は好きです^^




敦賀湾見れる

河野道の駅

AZ1、カプ2ショット@@



大ウケ^^ フェイクライダージャケット

歩瑠さんイトヤンの後ろ姿です

何故か白いジャケツトのイトヤン細く見えます@@

歩瑠さん引き立ててくれてありがとう(爆)






れれれの歩瑠さん^^




無事帰宅!!

この日は

輪島蟹まつり

輪島産ずわいがにx2

こうばこx4

ゲット!!

美味しくいただきました^^

本日の走行距離600キロ

燃費15キロ/1L

高速代2000円

財布に優しいカプくんでした^^
| 投稿者 イトヤン 17:59 | コメント(10)| トラックバック(3)

ツゥーリング@@

遠足気分のイトヤンです

今日は白カプで思い切り走ってきました
12時間かけて650キロ走破!!
スッキリです@@


今日は5時起き><




薄暗い中・・・^^

走るのもまた良しです@@



今日のメンバーはこんな車達でした



赤、白 紅白歌合戦!!



ミニもいますよ^^


有峰も紅葉も終わりに近かったです@@



でも空気すみきって
気持ちよかったです^^



冬の通行止めになるまえにまた走りたい面白い道です^^






絞めはお決まりのとうふステーキ

食べてきました^^

食欲の秋

メタボまっしぐらなイトヤンです

| 投稿者 イトヤン 21:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

夜な夜な@@

若かかりし頃、思い出したイトヤンです^^

能登の若人達夜な夜な集まってこんなことしております



11月7日開催

福井県タカスサーキット

WAMサンキュー走行会

ミニ90min Endurance Games参加車両製作中++




TIM'Sレーシングも若いころはこんな風に

みんなであつまりやってましたね^^

なつかしいです++




能登の若人パワー見せてください**




後2週間!!

TIM'Sレーシングもバックアップします^^

頑張れ!!チィームみにもに

| 投稿者 イトヤン 22:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

カプチーノ×2

前期、後期、イトヤンです
うちのカプ君、前期、後期の二台体制です

ちなみにV坊は前期、後期です

えっ中期は

有りましたが前期に移植しました (爆)

やっぱりニコニコ大好きイトヤンでした!!


| 投稿者 イトヤン 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

テスト中

テスト大嫌いなイトヤンです
でもこれだけはすませないと
大変な事に
実はもう大変です(汗)

それは・・・

続く><


| 投稿者 イトヤン 21:14 | コメント(9)| トラックバック(0)

タペットカバー@@

タペットカバーフェチのイトヤンです^^

2TG初期のタペットカバーです??

チャビンさん

どおです??



以前ロータスツインカムのタペットカバーで表札作ってるの見て
憧れて2TG用で作ろうと・・・
ロータスツインカムは高価なので^^




思った以上にずっしりときます><




そしてこれがロータスツインカムです@@




カッコよいでしょう^^

実はこれFRPです!!

これなら表札にもってこいです(爆)

| 投稿者 イトヤン 22:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

再会@@

岸壁の母イトヤンです^^

母は待ちまぁぁす!!

いつまでもぉぉぉ~~~~~~~~

約10年ぶりに再会した
クラブマン君とミニ君@@

同じ土俵で勝負できる日がくるのをイトヤンは待ちます**

| 投稿者 イトヤン 19:06 | コメント(6)| トラックバック(1)

ホンダbb^^

金運狙ってるイトヤンです

黄色のビート二台

これで金運こないかなぁ(笑)
| 投稿者 イトヤン 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホンダビート@@

迷いビートあずかってるイトヤンです><

イトヤン所にくれば幸せに・・・

なぁーんて皆さん思うのかな**

装備は

ホイール ワタナベ8スポーク

フロントタワーバー
GABショック(減衰4段階)

アスレーシンク製フルエアロ

ボッシュ製ラリーホーン

カーボン柄アルミGTウイング

スリット&ドリル ブレーキローター

スポーツブレーキパット

スタビライザ-ブッシュ交換

フジツボ製マフラー レガリスK
(4本出しに見えます)

幌&リアスクリーン 交換(中古)

耐熱用ECUコンデンサー交換

スポーツROM導入
(純正ROMと切替可能、スピードリミッターカット& レブ9500)

ラジェーター交換(銅2層)

エアコン コア&配管一式交換

サーモスタット交換

スタジオリベルタ製センターコンソール

クラリオン製オーディオ
(USBでMP3再生可能)

フェイクレザー シートカバー

バッテリー交換

タイヤ FポテンザRE‐01
Rプレイズ 5分山ほど
こんなにさわってあるのに
諭吉×35

里親募集中

イトヤン二台目いっちゃうかな((笑))

これでABC×二台

もう病気!!

ミニカー感覚ですね(爆)

まさかね



エアロも入ってカッコよいです^^

ソフトトップカバーもおしゃれ^^



塗装も色あせしてません><

大事にされてた所がひしひしとかんじます



ホィールはワタナベイトヤン好み**



ブレーキも触ってあります



GTウイングまでついてます^^

カーボン製です

次のオーナー幸せですね

大切にのってくれる人おまちしてます^^

諭吉35ですよ^^

急がないと売れちゃうよ(爆)


| 投稿者 イトヤン 20:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

兄弟車

ミニ好きイトヤンです
昔乗ってたミニが来ましたクラブマンと同じカラーリングです
いつかは二台体制で参戦したいですね
ぼちぼちと作りますかね

| 投稿者 イトヤン 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

復活@@

スリーダイヤモンド大好きイトヤンです

ついに復活の日がまもなくやってきます

タカスでヘッドガスケット抜けて早1年

やっばりイトヤンにはV坊お似合いです!!



本当は前期型なのですが
足回りは中期型移植
バンパー、ボンネットは後期型にかえました



今回ロールバーいれます

タカスリベンジ><

当時唯一R32GT-Rに耐久レースで勝てたくるまです




オーバーホールついでにメタル、ピストンリング新品パーツ

馬に食わすほど使いました

ピストンもコンマ0.5オーバーサイズいれました

合計2ccあがりました(笑)

さて出来上がりはいかに・・・



| 投稿者 イトヤン 23:12 | コメント(6)| トラックバック(7)

物欲イトヤン

物欲イトヤン

又々ミニ増車?

まさかね
| 投稿者 イトヤン 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

完成間近

スリーダイヤモンド大好きイトヤンです
エンジン完成間近
ブイ坊復活間近ですね
イトヤンママその日のためにシート二脚プレゼントしてくれるし
やったぁーーーー
です
| 投稿者 イトヤン 20:04 | コメント(4)| トラックバック(4)

珍しく

物欲イトヤン
珍しく一台お嫁にだしました
大事に乗っていただけそうなので
持ってた部品
全部付けました
タコアシ
スタビ?
純正ショックサス新品
スポーツショック×2セット
ドア
トランク
ボンネット
これで少しは納屋かたずきます
| 投稿者 イトヤン 23:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

こっこれは

14時間営業のイトヤンです体も今度こそ復活
勿論これも・・・
復活です!!
| 投稿者 イトヤン 22:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日の夜は

今日の夜はジジに会えるイトヤンです
金額ロードショーは魔女の宅急便です
キキ薬お願いします
もう少しで全快イトヤンです

| 投稿者 イトヤン 21:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

バテバテ

気力で仕事してたイトヤンです

まだまだカユイの止まりません((涙))

年かな・・・

| 投稿者 イトヤン 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

歩瑠さぁぁぁぁん

蕁麻疹でまくりイトヤンです(涙)

歩瑠さん茂木に来てたのね
ちゃっかりコレクションホール展示してありました

それよりも年ですかね
疲れで蕁麻疹なんて・・・

| 投稿者 イトヤン 22:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

参戦

自宅に12時間しかいれなかったイトヤンです((涙))
そして10日後にはアイドラーズ12時間+9分ゲームズ今年はドライバー三名クルー六名で戦います
勝利の女神様
イトヤンに微笑んで
| 投稿者 イトヤン 21:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

久々^^

暑いの得意なイトヤンです(++)
輪島は32℃ありました(><)

そんな中この車で帰宅です(!!)



WAM以来ミニバンのりました(^^)

1年間で走行300キロでした(汗)

ミニバン窓はスライドです(><)



夕方でしたので思ったより涼しかったです



ミニバンからの夕日です^^


6月の千枚田^^
稲もすくすく@@



明日は30℃だそうです(><)

涼しいうちにお店にいこ^^

| 投稿者 イトヤン 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

着々と^^

暑さに強いイトヤンです ろくエンジンOHに入ます
エンジンOH依頼したのが、ろく、はちのスペシャリストKAKUさん
このエンジンで最後のOHだそうです
頑張れぇぇ
老眼にまけるなぁぁ(爆)

| 投稿者 イトヤン 21:57 | コメント(7)| トラックバック(0)

ろく

ろくも進行中のイトヤンです
そろそろイトヤン自身もオーバーホールかも(爆)
年には勝てません
| 投稿者 イトヤン 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラス

12時間耐久に参戦するイトヤンです
今年のクラスはミニG2クラス
それに合わせ選別ステッカー作ってもらいました
こんなかんじG
センス良いです
ス○キさん〓
これを両サイドとバックに又々センス良い車になりました
後はスポンサーステッカーですね^^

| 投稿者 イトヤン 19:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

パーツ

2ヶ月ぶりに動かしたイトヤンです
トレーラー完成!!
部品も所々新しくなって気分も上々!!
後はナナですね(笑)

| 投稿者 イトヤン 05:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

残業中!!

午前様確実なイトヤンです
頑張ります(涙)
| 投稿者 イトヤン 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

知恵熱

馬鹿じゃなかったイトヤンです
風邪かな
| 投稿者 イトヤン 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

オマケ@@

祭日出勤のイトヤンです

こんな夜はビーです

黄色は金運がイトヤンにきますように(笑)



















| 投稿者 イトヤン 22:35 | コメント(6)| トラックバック(3)

ろく^^

時間調整中のイトヤンです
日曜日24時間かけて1000キロ走る予定です

ろく 着実に進行中!!









| 投稿者 イトヤン 22:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

その後@@

暇疲れイトヤンです
Bと6こんな感じになりました



ホィールはワタナベに交換(**)
黒に塗り足元しまりました^^




タイヤも新品に・・・++



またまた魅力的になりました(^^)


こちらは6メーターパネルはずし・・・@@



シート外したら元色発見しました!!



次はスクリーンかな(^^)
| 投稿者 イトヤン 22:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

できたよ(^^)

嬉し恥ずかしイトヤンです(><)
拝啓天国のビートのオーナーお元気ですか(!!)
イトヤンは元気です
あなたのビート仕上がりました(++)

友人奥君が精魂こめてコツコツ仕上げました

完璧です

早速、娘さんに披露してきました

娘さん感謝感激、写真沢山撮ってましたよ

娘さんに喜んで頂けてイトヤンも大変、嬉しくおもいました

娘さんからも思いで話一杯聞きました

この車のお陰でいろんな思い出で作れました

又これからも・・・


元色黄色に・・・


フロントガラスも外して



サイドステップも交換



ライン出して(@@)







完成です^^





ハードトップも同色(++)



ピラーも同色

どお??

センス良くない^^





これで天国のオーナーも喜んでくれますね^^



| 投稿者 イトヤン 21:35 | コメント(8)| トラックバック(2)

開始@@

頭がテンパイのイトヤンです@@
工場、空いたのでS600持ってこいとの事・・・
さぁぁはじめてもらいますか(!!)
S600再生計画
部品がある間に・・・


今日は早起き@@

朝一番からフットワーク良い事^^





病院はいやだけど

工場はきらいではないです^^




3人のオジサン??たちが

ばらしてくれます

早速作業開始++

さぁ何日でバラバラになるか(><)


| 投稿者 イトヤン 17:53 | コメント(13)| トラックバック(0)

気分転換@@

春一番感じるイトヤンです!!
今日はお店の衣替え(笑)
こんな感じになりました
決してミニの専門店ではありません(爆)



おぉぉぉひさしぶりのAZ1(!!)

いつみてもかっこよいです(^^)



今回はミニバンと・・・??



TIM's13LT001Bかざりました^^

この車昨年のアイドラーズ12H耐久ミニクラス総合5位@@
クラス1位車です^^


お客様はこんな感じでミニの顔見ながらカットされます^^



決してミニ屋ではありません(><)
| 投稿者 イトヤン 23:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

仮止め@@

畑違いのイトヤンです
マフラーステ メイド イン イトヤンです
絶対怪しい(笑)

とりあえず仮止め状態です
走行会終わったら格好良いの作ってもらおうっと!!





| 投稿者 イトヤン 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

交換完了!!

本気で遊ぶイトヤンです
タカスサーキット仕様マフラー交換完了!!
後はステ作成したら完了です
明日はホームセンターに入り浸りの1日ですかね(笑)





| 投稿者 イトヤン 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステッカーチューン

プレオのりのイトヤンです
ちょと、こ洒落たプレオにお金かけずにするには・・・
ヤッパリこれですね

ステッカーチューン!!

これこれ

ホイヤーステッカー

勿論!時計も持ってまぁーす

タグホイヤーだけど(泣)

勿論クロノグラフじゅなく
クォーツです(大泣)
| 投稿者 イトヤン 23:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

ランタボ

フォードエスコート大好きイトヤンです

それでも和製エスコート
ランタボも大好きイトヤンです
高校卒業欲しかった車でした
今ではイトヤン家、二番目に長く居候してる車です
こんな車ばっかし(笑)
早く物欲なくならないですかね

確定申告締め切りまで後2週間・・・泣いても後2週間・・・病めそうなイトヤンです


| 投稿者 イトヤン 21:27 | コメント(4)| トラックバック(1)

昭和の車


昨晩は抜かれたイトヤンです((笑))

スッキリ!!^^

昭和の車が我が家に来ました・・・(><)

88才のオジイさんが車買い換えたのであげるよと(笑)・・・・

イトヤン家はおばすて山か・・・(爆)



もらったのがこれ@@

マツダファミリア5ドア(**)




初年度登録昭和59年3月(@@)

イトヤンが24歳の頃の車です^^

25年前の車です

ぞくに言う旧車(笑)




新車で購入!!長いこと可愛いがったんですね(^^)





流石ハッチバック

荷物も沢山積めそう^^





シートカバーも渋いです(--)




当時ゴルフを意識してたクルマですね^^



レースのカバーにもファミリアと・・・(^^)



走行距離、実走行59千キロ
年間2500キロ走行
車庫保管**
車検は21年3月29日
可愛がってくれる人いるならさしあげまぁ~~~す^^
営業車にどお??


| 投稿者 イトヤン 23:15 | コメント(11)| トラックバック(0)

友達発見(@@)

師走も後1日!!
300人切り間近のイトヤンです
そんな中カプ発見!!
元気に走ってました
イトヤンも乗りたい(涙)
| 投稿者 イトヤン 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

物欲イトヤン!!

物欲イトヤン!!
イブイブの御褒美?
エンブレム届きました
N1サンタさん有り難う
請求書はU様でお願い致します(爆)

| 投稿者 イトヤン 21:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

本当??

ノーマルイトヤンです

これで抜ける人がいるそうです(笑)
歩瑠さんかな((爆))
| 投稿者 イトヤン 21:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

もう1つのC

ちょっと風邪気味のイトヤンです
もう1つのC、キャラ・・・
カプだけでないですね(笑)
今日も(爆)
寝ます
| 投稿者 イトヤン 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

御前様

4日目に突入のイトヤンです

師走に入り初めての残業・・・
年末まで体もつかなぁ(汗)
それでもビートはここまできました(笑)

後はドアか?(爆)
| 投稿者 イトヤン 19:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

年輪

天国のビートのオーナーお元気ですかイトヤンです!!
ビート新車から乗られて
何度も再塗装されたんですね
色々楽しまれたんですね
今回リフレッシュかねて最初のカラー、イエローに戻します
その前に塗装全部剥がしました
出来上がったら見せに行きますね
塗装屋さん気合い入ってます
安心して天国から見守って下さい
ビートは元気です!!
| 投稿者 イトヤン 21:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

黄色

黄色もいいなぁぁとっと思うイトヤンです!!
うちにも遂に黄色の似合う車が・・・
| 投稿者 イトヤン 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

ルノーサンクターボ2

ラリー車が大好きなイトヤンです!!
A110も良いけどサンクターボも捨てがたい・・・
フレンチブルーも良いけれど赤のフレンチはサンクターボで決まり!!
| 投稿者 イトヤン 22:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

帰宅道中

今日も小春日和な1日

気持ちの良いイトヤンです
昼飯ぬいて早く仕事終わらせました!!

帰宅道中も気持ちが良い

ABC最後のBもそろった事だし○限のハードトップ、純正アルミ装着そそりました
こんな日は舞い上がる気持ち押さえて安全運転でかえりまひょょょょ
| 投稿者 イトヤン 15:16 | コメント(8)| トラックバック(0)

反省会

ニコニコのイトヤンです
来年はタカスでミニ耐久二戦決まりました(本当??)
来年はシリーズ戦だぁぁ
6チィーム13台が勢揃い
盛り上がりそうです
皆さん酔った勢いじゃないですよね・・・(笑)
みんなで遊びましょう
| 投稿者 イトヤン 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

12時間640 キロ走破(><)

走り続けるイトヤンです!!
今月走りますねぇぇ先週はミニで耐久
今日はセブンで12時間640キロ走破(満足)
人生の折り返し地点過ぎてるはずなのにハッスルハッスルです(笑)
気持ちも切り替えて明日から仕事ハッスルハッスルしますかね((爆)
| 投稿者 イトヤン 17:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

オーダー

○○につける薬はないイトヤンです
明日はツゥーリング
メイドの土産に白山スーパー林道に行きたいとS社長(笑)
60近くなると季節の感覚が・・・((爆))
メイドの土産につきあいましょうあえてセブンで(おバカ)
頂上付近はたぶん冷蔵庫状態!!
行きましょS社長!!
天国に少しは近い白山スーパー林道へフルオープンで・・・(寒)
防寒対策万全のイトヤンです
そして本当におバカなイトヤンです!!
歩留さんも勿論オープンですよね???
| 投稿者 イトヤン 19:36 | コメント(13)| トラックバック(0)

今日は・・・

休日は元気一杯のイトヤンです
今日は歩留さんとデートです(笑)
嘘です(爆笑)
イトヤンママと合同デートです!!
カプチーノはじめての長距離です(汗)
ちょっと心配です往復1000キロ走破できるかな??
| 投稿者 イトヤン 19:08 | コメント(10)| トラックバック(0)

ノルマ達成!!

珍しく段取り良いイトヤンです!!
オイル交換出来ました
何時もはモチュール、ル・マン(20W60)ですが今回コンペティション(15W50)使用
ゆっくり走るのでこれで十二分です(笑)
| 投稿者 イトヤン 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまたラッキー

幸運続きのイトヤンです
約10ケ月振りにセブンエンジンかけました(ドキドキ)まずはプラグ外してオイル回るまでクランキング
そしてプラグ低い番数つけてかけてみると、あら不思議(笑)かかりました
この頃ハイオクすぐ腐るらしいけどひと安心!!
次にお決まりのクラッチ張り付き((涙))
これも無事クリア!!
これから冬までの季節オープン最高です
明日はオイル交換しましょうかね(微笑)
| 投稿者 イトヤン 22:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

前顔

何故か能登にいるイトヤンです
昨日トンボ帰りしたイトヤン
イトヤンの前に走る謎の三輪車
前顔みたぁぁいです
誰か教えて?
| 投稿者 イトヤン 13:59 | コメント(7)| トラックバック(1)

更新

只今今日の作業終了のイトヤンです
今年度のAライ更新スッカリ忘れてました(汗)
忘れた頃にJAFからきました更新の案内!!
便利になってビックリ!!な、なんとコンビニで支払い可能だと・・・
もっと前からそうしてくれれば更新したのに・・・
それでもJAF戦にはもう10年は出てないですが更新したイトヤンでした(笑)
| 投稿者 イトヤン 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

パジェロショートワイド

以前イトヤンママ乗ってたパジェロです
縁があって帰ってきましたロング、ショート捨てがたいイトヤンでした(悩)
| 投稿者 イトヤン 23:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

デート

久しぶりに娘とデート
原チャリの話題で盛り上がるイトヤン親子(笑)
もうこんな時間早く帰って寝ないと明日に響くイトヤンでした!!
| 投稿者 イトヤン 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

耐久中

今日も又耐久中のイトヤンです!!
まだ走行中です
えっ昨日のリザルトですか(笑)
明日アップしますね
それではまだ頑張って走らないと(爆笑)
| 投稿者 イトヤン 22:41 | コメント(10)| トラックバック(0)

試運転

完成しました!!
只今試運転中
神出鬼没のイトヤンさて何処でしょう??
ここは涼しいですよ(微笑)いつまでも ここにいたいイトヤンです(笑)
| 投稿者 イトヤン 17:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

ついに・・・

今晩はイトヤンです!!
ついにここまできたか(微笑)
イトヤン12時間耐久スペシャルマシン
明日会えますね
今からワクワクしてるイトヤンです
おやすみなさい(微笑)
| 投稿者 イトヤン 22:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

リーチ!!

着々と耐久準備進んでるイトヤンです!!
いつもお世話になってるトレーラー
彼のお陰で楽のしいレース生活送ってます
購入して早8年!!
購入後、年間維持費なんと35000円ですみます(驚)
8年目で初めてのタイヤ交換
今回6Pから8Pへ交換しました
使用目的に当てはまる人には助ります
一家に一台あっても良いかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 19:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

調整中

只今調整中まだまだする事いっっっぱいありますね・・・!!
お疲れ様ですSさん
どんなマシンに仕上がっているか楽しみなイトヤンです
入賞めざしていきましょか(微笑)
| 投稿者 イトヤン 23:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

タイムリミット

タイムキーパーイトヤンです!!
12時間+9分耐久ゲームまで後11日!!
今回このマシンで戦います!!
去年はクラス二位でしたが今回は別のクラスで参戦します
もっとパワー+トルク欲しく1300ccノーマルエンジンをキッチリ組み直して搭載します
これで下手くそイトヤン乗って、ちょっとくらいバルブサージングおこしても壊れにくいエンジンに仕上げてもらいました(笑)
今回昨年以上!!耐久仕様に色々モデファイ考えて製作してくれてるSさん久しぶり燃えてますね(感謝)
後は天に運を任せ上位入賞めざしますかね(微笑)

がぁぁぁまだエンジン載ってませんでした(笑)
エンジンは仕上がってますから余裕なんですねきっと(多分!!)
ならしは12時間耐久中にすれば間に合うし(爆笑)

これで勝利の女神は振り向いてくれるかな??

それでも何故かこのマシーンからオーラが感じるのはイトヤンだけでしょうか(微笑)

オヤジの甲子園まで後11日余裕かましてるイトヤンでした!!
| 投稿者 イトヤン 22:16 | コメント(6)| トラックバック(0)

無国籍セブン??

もうこの時間で目がショボショボのイトヤンです((眠))
色んな国のセブンいるけどメイドインジャパンでもこんなセブン作れるんだ(凄)何台売れたのかな??
気になるイトヤンでした!!
| 投稿者 イトヤン 19:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

困った時はテーラーへ行こう!!

オープンカー乗りのイトヤンです!!
5年前からトノカバーのファスナー壊れたままでした((泣))
がぁぁ身近にありました治してくれるところが
それはテーラー でした(驚)

流石!!洋裁屋さん手際よくあっというまに交換
餅は餅屋ですねこれで三千円
リーズナブル
幌が破れても安心ですね
皆さんも最寄のテーラーにレッツゴー!!
| 投稿者 イトヤン 21:24 | コメント(7)| トラックバック(0)

ママさんに送る

ママさんへ!!これ乗ってWAM楽しんで下さい
イトヤンからのサプライズです
| 投稿者 イトヤン 10:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

モーガンプラス8

今回久しぶりにモーガンプラス8でWAMに参加してくれるTさん
もうイトヤンと遊んでくれるようになって25年!!
早いですね(微笑)
久しぶりの輪島!!
十二分楽しんでくださいね恒例の昆布巻き楽しみにしてますイトヤンでした
零戦Tさんオリジナルのラジコン昔はこれでブイブイ言わせたそうです(驚き)
| 投稿者 イトヤン 21:17 | コメント(5)| トラックバック(0)

こんなミニですけれど・・・

こんなミニですけれど
みんなが応援してくれてます!!
早く復活して欲しいイトヤンです!!
| 投稿者 イトヤン 21:38 | コメント(6)| トラックバック(2)

カットの報酬(笑)

こんばんは今週真面目に仕事こなしたイトヤンです
その報酬がこれスバルプレオ(驚!!)
ハサミイッチョで車ゲットしました(笑)
実は以前にも、お客様からユーノスロードスターいただいたことありました(笑)
今回お嫁にきたプレオ、乗り初めのお約束!!各場所点検、各オイル交換しますご主人が代わればお嬢様、機嫌が悪くなる前のお手入れこれ常識!!(微笑)
このお嬢ちゃん案の定ブレーキパット、ローター、ブレーキシュー、カッブ全く駄目(涙)!!全て交換!!後タイヤも新調!!これが安かった諭吉一枚で済みました
安い!!(笑)
これで仲良く暮らせるかな(微笑)
三菱派のイトヤン!!スバルの車は初めて・・・
プレオちゃんイトヤン初めてなの痛いのはイヤやさしくしてね(爆笑)
| 投稿者 イトヤン 21:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

雨の日は・・・

こんばんはイトヤンです
今日北陸地方は雨です
こんな雨の日はドイツの車似合いますね!!
水滴が踊るの見てなんか色っぽく感じるのはイトヤンだけでしょうか(笑)
んん色っぽい!!
変態イトヤンでした(笑)





| 投稿者 イトヤン 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

縁の無い車(笑)

近所のおじさんが買いましたレクサス(凄)
おじさん達はいつかはクラウンじゃなくいつかはレクサスなんですかね(笑)
絶対、縁の無い車です!!
| 投稿者 イトヤン 21:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミニクラブマン1275GT

今晩は、ねむれぬ夜が続くイトヤンです(笑)
今度の日曜日はYZで耐久にエントリーしています
レースはこのクラブマンで参戦してますが昨年ミッション壊れてそのままです((泣))
今回足車でのエントリーです
点検だしたらラジェター怪しく交換(泣)×1、ブレーキ調整してたらカップパンク(泣)×2
日曜まで後4日悪い所、早期発見して欲しいと思うイトヤンでした(笑)






| 投稿者 イトヤン 23:32 | コメント(8)| トラックバック(7)

眠れる夜

今日嫌な物見ました
眠れる夜になりそうです・・・




| 投稿者 イトヤン 22:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

強いぜパジェロ!!

臨時ニュースです
今日4月1日ごご12時30分頃イトヤンママ乗ってたパジェロロング君にダメハツミラ嬢が後方から無謀にも襲いかかったきました(驚き)
いくらパジェロ君のお尻りが魅力的だといってもダメハツミラ嬢では無謀でしたねそんな事でイトヤンママ、相手も怪我無くダメハツミラ嬢だけが重体となりました(可哀想(涙))
偉いぞダメハツミラ嬢、ちゃんと体張ってエアバック出し、ご主人様守りましたね
パジェロ君も強いぞ!!かすり傷程度で済み、よくぞイトヤンママ守りました
女性にはやっぱり大きい車だとガードマンとして最適ですね
本当に皆さん怪我なく一安心なイトヤンでした
ダメハツミラ嬢、今度襲う時は相手考えないとね(大爆笑)
| 投稿者 イトヤン 15:44 | コメント(16)| トラックバック(0)

ミニミニ

今年に入って月曜日、娘(長女)と過ごす時間が多いイトヤンです!!
何故かって・・・??
それは実習見てます
早く一人前になってもらいたく虎の穴養成所気取りで娘しごいてます(笑)
お前は虎だ虎だぁ虎になるんだぁなぁんてね(爆笑)
ミニ2台でのスナップ
はたから見たら変人親子に見られるかもね(大爆笑)
| 投稿者 イトヤン 20:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

気分はモンテカルロラリー><

今晩は心ウキウキイトヤンです
今晩から三泊四日で長野県白馬村八方尾根スキー場に銀色のシュプール描いてきます
このスキー場、映画銀色のシュプールロケ地に去年使われました
映画のは見てないけど観た人は皆さん面白いと言ってました
もう1つ楽しさが、それはミニで行ってきます(無謀)!!
気分はモンテカルロラリーです(汗・・
U様、ポストマン、スバルの車で煽らないでね(笑)

もし途中で止まっても他人のフリしないでね(爆笑)
それでは行ってきます

| 投稿者 イトヤン 20:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

9999Km/h@@

今晩はミニに恋してるイトヤンです
シルバーミニ君、色と同じおじいさんになりました
9999キロそれでもイトヤンの営業車として頑張るミニ君でした(笑)

| 投稿者 イトヤン 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

祈年祭

今日は町内の祈年祭
今年一年迎えられ、家内安全、田、畑、商売繁盛、商売繁盛、商売繁盛(しつこい!!)が迎えられるように祈願する祭だそうです
後、厄年のかたの御払いもありました
天候のほうは今年一番の寒さミニに氷柱が出来る位寒いです
祭りも無事終わり今年の商売繁盛も約束され??(笑)
ホッとしたイトヤンです
今日はサボってごめんなさい
お客様より神様選択したイトヤンでした
さてと、今から金沢に向かい明日の仕事の準備でもしますかね
商売繁盛!!商売繁盛!!頑張りますかね(笑)

| 投稿者 イトヤン 16:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

ツゥーリング

こんにちは三連休最後の日、頭の中は五月晴れのイトヤンです(笑)
石川県は快晴な1日が過ごせそうな気持ちの良い日です
今日別々の用事でイトヤンママと二台の車で、いざ金沢・・・約150キロのランデブー楽しみました
一緒に長距離走るなんてそういえばなかったですね
今度はセブン二台でドライブ・・・
寒いかな??
中々良いかも(笑)

| 投稿者 イトヤン 17:05 | コメント(11)| トラックバック(0)

さぶいさぶい!!

今日も働くお父さん見本のイトヤンです
朝から凄く天気が良く清々しい日になると思ったら夕方から雪降ってきました
さぶいはずです
こんな時はセブンにもボディカバーをかけました(微笑)
イトヤンママオリジナル、世界に限定3つ、エラン2つにセブン1つライトにかけるなんてグッドアイディア!!
生地はピアノにかけるフェルトです
暖かそうでしょう!!
ラッパーズ顔負けのイトヤンママでした!!

| 投稿者 イトヤン 22:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

これは何??

ユーノスロードスター用に使いなさいとヒロシ君がくれましたが何処に着くのか解りません??
くれた本人も解らないそうです((笑))
スタビライザー??
タワーバー??
ロアアームとアッパーアームの付け根につくのかな??
誰か教えて・・・(泣)
| 投稿者 イトヤン 21:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

な、なに??これは・・・

初めて見ました・・・
新型かな??
こんな車いるんですね(笑)左の黄色車です
誰か教えて??
| 投稿者 イトヤン 11:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

難民(??)大移動(笑)

冬到来間近!! 家の難民(??)カプ君AZ1仲良く移動完了(笑) こんなツゥーショット滅多に見れないかも・・・
これで、いつ雪降っても大丈夫です(笑)


| 投稿者 イトヤン 21:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

カスタムZ

昨日の正解者、
いましたねぇ
正解は30Zでした
ボールチェアーさん惜しかったです
アキオ君のは240Zなのかな??
TJさん素晴らしいドアでZと解るなんて・・・
今日カニ解禁日です
早く来ないと食べてしまいますよ(笑)
ルポさんも良く解りましたね(笑)
このZ公認取ってあります個人的には本当にもったいない
でもシェルビーみたいに青のストライプ入れてブイブイ言わせて走るのも楽しいかも(笑)
それでは御覧下さい

もったいないオバケが・・・(笑)
| 投稿者 イトヤン 23:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

これなぁーんだ(笑)

この車、何か解った人(??解ったあなたは根っからのカスタム馬鹿(笑)
前から見たら、もったいないお化け出てきますよ(><)
イトヤンなら絶対、絶対しません
もったいない、もったいない(笑)

アキオ君見たら、なんて言うだろう??



カマロ(@@)????




右ハンドルだぁーー(**)
| 投稿者 イトヤン 00:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

クーパーS

歩瑠さん御用達S自動車に二台のクーパーSいました(@@)


エス、エスですよ(驚

それも2台・・・

ちまたにいる90年以降のクーパーやジョンクーパーとは名ばかりのクーパーとは全然違います(爆笑
オーラ出てません(**)


左のアーモンドグリーンのS、ご存じU様のSです
もう治っていないのかな(??)
今度のツゥーリング間に合いそうですかねS社長(??)



こちらのSは誰のかな(??)

もしかして、ずぅーーーーーーーと、居候してた、コンビニ屋さんのSかな(??)


ヒップも可愛いですね(^^)


イギリス車といえばレスレストンのハンドル(@@)

ミニも似合いますね(^^)

ミニ クーパー1275S(++)

今でも十二分通用する車ですね(!!)


| 投稿者 イトヤン 11:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

コスモスポーツ オープン

歩瑠さん家に遊びに行く途中に歩瑠さん御用達S自動車有ります
そこには金沢ヒストリックカーショウに展示してたコスモ遊びに来てました
思わす今日のブログネタに歩瑠さんに先越され無い先に写メとりました(笑)
皆さんジックリ見て見て・・・
| 投稿者 イトヤン 21:55 | コメント(7)| トラックバック(0)

オーバーフェンダー

今回のタカス走行会のためミニ、オーバーフェンダー新調しました6JJ
どう??
早そうに見えるかな(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

ロータスヨーロッパ

友人Hさんこのブログで車紹介して欲しいとのこと
T県Y町に在住、職業大工、以前もヨーロッパ乗っててエリーゼに乗り換えやっぱりヨーロッパ忘れられず
又購入(笑)
口癖はオワッチャ(僕ら)とよく言います(笑)
そしたら23B Tさんからオワ(僕)オワ(僕)の間違いやろとの突っ込み入ります(爆笑
皆さんもHさんがオワッチヤと言ったら突っ込みお願いしますね(笑)
| 投稿者 イトヤン 17:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

答えは・・・

ロータスエランでした(笑)凄い綺麗な車です
| 投稿者 イトヤン 19:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

これなぁーんだ(笑)

二週続けてのツゥーリングでしたが白馬行った時のスナップ写真、わかるかなぉーーわかんないだろうなぁー(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

TTカー??

やってしまいました(笑)
150キロ離れた集合場所に7時30分集合なのに起きたのが6時(汗
寝坊しました
Tカー間に合わないのでTTカー(営業車)(笑)で、いざ出陣しました
おかげさまで10分遅刻で、すみました(ホッ
そして今日1日で12時間かけて650キロ走りました
KさんKAKUさん、のっぽさん有り難うございました(^^)

TTカー(営業者)VR4前期型(^^)

集合場所到着(><)バイクの多さにびっくり(@@)

今回Sも多かったです(**)


ルノーV6ミッドシップ試乗させてもらいましたが
早い乗りやすい車でした(++)





ルポさんも一緒でした(!!)

有峰頂上からの撮影です(--)

最後はシンプソンのヘルメット新調してニコニコのsuperoyajisevenさん
| 投稿者 イトヤン 19:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

Tカー??

明日は又又ツゥーリング(笑)
先週のツゥーリングでセブ子も、ずぶ濡れ陰干し、キルスゥイッチ切るの忘れてたら、やっちゃいました
バッテリーあげました(笑)
きずいたのが夕方、セブンのバッテリー、ドライバッテリーなのであげたらゆっくり2アンペアくらいで2日かけて充電します
これで明日のツゥーリングTカー決定(笑)
今回のTカーAZ1で決定のはずが、これもバッテリーあがり(爆笑)
めげずに充電しました、
これで明日のツゥーリングAZ1決定です明日又上がってないか心配です


| 投稿者 イトヤン 23:09 | コメント(5)| トラックバック(0)

二台のクーパー??

昔はミニクーパーと言えばマーク1からマーク3までの1960年から1975までの車と思ってました
がぁーー(笑)89年ジョンクーパー91年キャブクーパー以降はインジェクションクーパーと続きました
うちの二台のクーパー、紺色はジョンクーパー
緑はキャブクーパ最終型
この年式のキャブクーパ、メトロのエンジン積んでパワーが一番出てるそうですインジェクションもスムーズに回るけどキャブのもりもりくるトルクも好きですねぇ(笑)
ミニも奥の深い乗り物です
| 投稿者 イトヤン 19:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

こっ、これは??

先日宿泊先にこんなナンバーの車いました
外ー0000(??)

封印も外

何、これ(笑(・・)
| 投稿者 イトヤン 21:07 | コメント(5)| トラックバック(0)

我が家のセブンもお年頃(笑)

我が家のセブンもお年頃(笑)ブロクの自己紹介にも書きましたが我が家に嫁いで20年たちました
石川県には石ナンバーのセブンは彼女1人です
何故なら翌年から石川ナンバーに変更になりました

初年度登録昭和62年9月卯年、血液型モチュール300V20w60身長3361体重470キロ肺活量1650肺活量上げる為に290度のハイカム入れて肺活量安定させるためチタンのローラーロッカー、ダブルチェーン、バーニァタイプのスポロケット勿論バルプスプリングダブル
吸引力上げるために45パイのウェーバー便秘に(笑)ならないようにヘッドも排気拡げステンレスのタコアシマフラーはチェリーボンプハンドルは英国ウェストフィールドに特注品赤巻きハンドル
タコメーターはスミスのクロノメトリック
タイヤはG5
後はノンスリップデフ欲しいかな(笑)
きずいたら沢山みつぎましたね(笑)
長女の生まれた年に買って本当に良い記念になったと、思います
あれから20年
娘は嫁にいって欲しいけど(笑)
セブンよお前は一生嫁にはださないよ(爆笑

イギリスからきた当時フェンダー、ノーズコーン、ホワイトでした
(@@)
ブリティシュ・レーシング・グリーンに憧れて塗り替え(><)



ノーズも黄色に(++)


ホィールは13インチタイヤはG5


エンブレム落として傷つけました(泣


ステアリング23Bや11につけてるひと見かけますね(@@)


キィーホルダーアメリカのエランのショップの親父からのギフト(==)



スミスのクロノ動きが面白い(^^)

ワンオフのボス
シートベルトシンプソンの4点式(><)


ハンドルはずすとこんな感じ(^^)
二十歳の、お誕生日おめでとう(^^)
| 投稿者 イトヤン 12:43 | コメント(12)| トラックバック(0)

夜更かし

昨日から(??)金沢で仕事日夜な夜な興奮する((笑))
DVD見てたらこんな時間
今日の仕事に響くから今から寝ます
何興奮するDVD見てたかって、それはこれケーターハム&ジネッタ 私にはソソリマス(笑)ルポさんも知ったら気になるでしょうね(笑)ジネッタの誕生の秘話、G12の映像・・・
誰かティッシュ持ってきてぇ((爆笑
| 投稿者 イトヤン 01:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

遭難車続々発見(笑)

被災から、はや半年やっとこちらも涼しくなり納屋のの二階の救助活動開始しました(笑)


地震の後こんな感じでした(><)
何処から手をつければよいかわからない状態でした(??)
幸いすぐ必要なものが(普通タイヤくらい)なかったので
放置しときました(!!)
お盆にかたずけようとおもいましたがサウナ状態断念しました(><)



くずれた中から最初に発見モトコンポくん被害もなく無事救出(@@)



次いでてきたのがオブジェ用にエランのスチールホィール(@@)

これも無事でした(^^)



ダンロップG5またレアなタイヤエランのホィールならタイヤはこれですね(^^)


ミニバンの純正マフラー一式新品予備にと購入
これも無事(^^)


何とか2日かけて大工仕事
ハサミもたせれば仕事早いけど大工仕事は。。。(笑)



残りはオーデオルームとコレクションルーム勢いにのって進むかな(??)
その前に稲刈りえす(**)
| 投稿者 イトヤン 10:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

友達発見

昨日 息子夏休み最後の日昼から何処行きたいかリクエスト聞くと速攻、柳田温泉と返答きました
夏バテ気味のイトヤンもノルキ満々(笑)
温泉入って気分も爽快帰宅途中友達(??)走ってました
オートザムAZ1(友達)(笑)、
自分の乗ってる車の後ろ姿見ながら走るのも良いですね
10分位でしたが、ほのぼのとした時間過ごせました
輪島には三台のAZ1生存してます(凄)
三台で走れたら絶対楽しいでしょうね(笑)
| 投稿者 イトヤン 20:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

G12テスト走行(・・)


昨日ルポさんG12テスト走行かねて金沢から遊びに来てくれました(^^)



いつ見てもそそる車ですね(><)
お決まりのお店の中にいれて記念撮影させていただきました(笑)


イギリスの車らしく愛嬌ある顔してます(--)



低い車ですね(・・)


流石レーシングカー(!!)

このままサーキット場いけますね(**)



ここから見ると自分の車と錯覚しますね(笑




ゼッケンサークルもまた似合います(**)


ホイヤーのステッカーも又良し(^^)


久しぶりセブンに乗り途中までお見送りにいきました(++)
これも又お決まりのクラッチ張り付いてました(笑)




走りながらクラッチ張り付き取り一緒にランデブー



短い時間でしたが楽しい時間過ごせました(><)

ルポさん又遊びに来てくださいね(^^)
| 投稿者 イトヤン 11:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

ポーシェ

奥能登にもポーシェのオーナーがやっと誕生しました(笑)ポルシェカレラ2005年モデル
ドイツの車にはまってるシ○ダ君でした
| 投稿者 イトヤン 20:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ライトカバー(@@)

旧車にオプションでライトカバー着けてる車種いくつか知ってましたが(240Z,ロータスヨーロッパ、26R,etc)
ホンダS600も有るなんて知りませんでした
皆さん知ってました?



ふいんき随分変わりますね(**)



多分 欠品商品 高そう(!!)
| 投稿者 イトヤン 20:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

モクール(??)

暑い日が続く今日この頃(><)

オヤジ&古い車にはキツい毎日ですね(笑)

モチュールさんからついに出ました
ラジェター添加剤モクール??
使い方はラジェター容量の5バーセント、モクール入れるだけ
それだけで15℃下がると言う触れ込み(驚

オーバーヒート心配な車には嬉しいですね

ただ冬場、水道水で希釈場合は、外気温が0℃以下では凍りますのでLLCで満たして下さい

間違ってもヒート気味の、オヤジさんは飲まないでね(笑)

気になるかたはモチュールショッブへ。。

www.motul.com





朝飯は(??)言い寄るパパニャンチュー(**)

ニャンチューたちもヒートぎみかな(++)
| 投稿者 イトヤン 08:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

ジネッタG12

トツクンの大親友Yさん買っちゃいました
ジネッタG12(><)
凄い車です(**)
ヨーロッパより車高 低いそうです
車重580キロ190馬力パワーウエイトレシオ3.1
シルバーがとても似合ってます
初乗りツゥーリングはぜひさそってくださいね



| 投稿者 イトヤン 19:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

スズキカプチーノ

耐久に、こんなカッコ良いカプチーノエントリーしてました(凄
この日、エンジンくみあがったばかりだそうです(大変)
いいな、いいな 凄く早かったんだろうなぁぁ
結果は自分の車が心配で知らないです((笑)もう1台いたカプチーノは我がチームより後にチェックカーうけてました
カプチーノ素敵な車です ハンドリングのフワフワ感の改善案 教えていただきました 耐久出たかいありました(笑)
| 投稿者 イトヤン 21:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

車検

今日イトヤン営業車、VR4(前期)車検終わりました(^^)

走行距離なんと32万2363キロ(><)
カワイイ奴です 良く働きます(@@)


おぉーーーー(!!)車ピカピカ(**)雨の日は車をみがいて状態です(><)ワックス効いてます(++)


顔が映りそう(^^)

以前後期がたのバンパー、フォグつけました(><)
フォグ装着苦労しました(><)
見た目は後期型バージョンです(@@)
バンパー、フォグ、ボンネット、テールランプ後期型に交換してあります(!!)

娘の愛車(??)ミニとハイポーズ(^^)




| 投稿者 イトヤン 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

スズキ カプチーノ

完成しました(^^)
スズキ カプチーノ 皮膚病、心筋梗塞、無事完治しましてお披露目します(><)

ロングノーズ ショートデッキ 足回りがダブルウィシューボーン
 カーグラのインプレッションではユーノスロードスターと動力性能が少し落ちると言う触れ込み(??)
スタイルはユーノスを小粒にした感じ(!!)




ホィールはU様からいただいた13インチブラックレーシング
あえてインチダウン(><)


運転してみると、コックピットは凄く気に入りましたが
ハンドリングがフニャフニャ(??)AZ1やユーノスのほうが鼻先軽くキビキビ感じます
13インチに落としたのがまずいのか、ハンドリングただの軽四って感じです


AZ1,カプチーノときたら後はビート(??)
どんな走りするのか気になります(@@)
ねぇ歩瑠さん庭師さん&エグゾト君(??)





| 投稿者 イトヤン 12:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

これは何(??) 2

昨日ハンドルアップしました、彼(??)メーターパネル
こんな感じ(‘‘)
レブ8500(@@)高回転なエンジンですね(^^)




完成真近(^^)フロントバンパーこれです


ダイハツ(??)


スカートあたりも出来上がったみたいだし(^^)


皮膚病も完治(??)


梅雨があがるころは走れそうですね



誰か私をツーリングにつれてって(><)




| 投稿者 イトヤン 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

モモ ブラックレーシング

昨日アップした車に着けたいハンドル
見つかりました(^^)
これ、これ絶対これです(@@)

モモ ブラックレーシング イメージぴったり
早くお披露目したいですね(><)
| 投稿者 イトヤン 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

テスト

只今携帯からブログ書いてみました

| 投稿者 イトヤン 21:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

これは何(??)

ボデイもぼろぼろ、エンジン不動こんな私を誰かもらっていわれ
引き取りました(??)
エンジンルームはこんな感じ(><)

が(??)


こんな感じに生れかわり(^^)

サイドステップも皮膚病に侵され(><)

こんなかんじで作ってもらいました(@@)
今はエンジン(心臓)も載りご主人様に早く会いたい私です
さて私は誰でしょう(??)



| 投稿者 イトヤン 19:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

オートザムAZ-1

我が家に住み着いてるミッドシップカー
オートザムAZ-1

この顔ウーパールーパーに似てません(??)
国籍不明の車に見えませんか(??)





ハンドルはモトリタ、ロータスエランに付いてたハンドルです(・・)
ホーンボタンロータスのエンブレム(^^)個人的に気にいってます
(^^)




ホィールはロンシャン15インチ軽四のサイズではありませんね

最高速O90キロ出ます(><)
それでリッター24キロ走ります
凄い車です(><)




| 投稿者 イトヤン 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイドラーズ12時間+7分耐久レース3(><)

今日午前中、部落の草刈 昼から耐久車両取りにいきました(^^)



今回イトヤン家、役割分、息子、イトヤン、イトヤンママ、3人で刈りました、そうそう息子昨日最後の試合になりました(><)
これで思いきり、親父の甲子園(12時間耐久)につきあわせます
(笑)
レースに行く時に使うトランスポーター(トレーラー)です(^^)
こんな感じでレース場まで移動してます(**)
今回ツインリンク茂木まで12時間
行くだけで耐久1回分(笑)



仲間と行く道中又楽しいです(^^)



今回この車両2速ミッション壊れ部品が欠品、このブログに遊びに来た皆さんミニのリモートミッション格安で譲って下さる方いませんかぁーーーーー(??)情報おまちしてます(**)

んっ、いつもと違うステッカー張ってあるぞ何かな(??)



がんばる輪島 TIM’Sレーシングもガンバルぞっと(笑)







| 投稿者 イトヤン 23:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ロータスヨーロッパ

先日アップしたヨーロッパ、オーナーTさんからもっとカッコ良い写真のせてのことアップしますね(^^)
どうですこのライン(><)

47GT意識してます(**)

英国の車って、愛嬌ある顔してますね
Tさんぜひ一緒に走りましょう(^^)


| 投稿者 イトヤン 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

SIMPSON 3

昨日”ガッツだぜ輪島!!今僕達に出来ること”プロジェクト、

パンフレット作りに友人宅、印刷に行くと、飾ってありました
(**)

これです(><)


シンプソン シャーク FXパッケージ

アメリカ、インディのドライバー使用してるの見て決めたそうです

彼もセブン乗りこのチンスポイラーに憧れて購入(><)




このチンスポイラーがクセモノ、セブンのレーシングスクリーンには
あいませんでした(・・)

風が巻き上げ首が後ろに持ってかれるそうです(笑)

安全運転でのってます(^^)

ちなみにFXパッケージとは、ヘルメットバックがセットになってました(^^)
| 投稿者 イトヤン 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

MINI VAN 1960

来週は、いよいよ”ガッツだぜ輪島!!今僕達に出来る事”プロジェクト開催です(^^)
自分の車も、オイル交換しました(^^)
私と同じ製造1960年式です

ミニです(??)
ただのミニではありません(??)


ミニバンでした(><)

お店の名前いれるのに買いました(^^)

そうです彼は車でなく看板です(><)

なかなかの働き者です。。。。。

同じ年なのに私より元気です(笑)


| 投稿者 イトヤン 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

アイドラーズ12時間+7分耐久レース(><)2

今日は金沢で仕事です。(^^)
耐久も後2ヶ月車輌見に行くと(**)

エ、エンジン乗ってます(笑)

は、ハンドルも付いてます
ハンドルモモ!!ボディーと同色カッコ良いですね(><)

マフラーも装着(^^)
これでテスト走行できそうですね(??)
27日楽しんできてください(^^)



| 投稿者 イトヤン 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

SIMPSON 2

先日紹介したTさんセブン乗るときこのイカツイ、ヘルメットかぶって公道、ブイブイ走ってます(笑い)(><)


怖いですね(笑)彼は地球の空気吸えないのか(??)スピードの出しすぎか(@@) 横にK&Nフィルター装着してます(><)/

2日ミーテング参加します(^^)
彼のエネルギーはキ○ン、ラ○ガー、皆さんパーティーの時あまり与えないで下さい
底なしです(笑)。。。。。。。。(@@)



| 投稿者 イトヤン 12:58 | コメント(5)| トラックバック(0)

アイドラーズ12時間+7分耐久レース(><)

今年も7月16日アイドラーズ12時間耐久+7分参戦します
(@@)
今年は石川県からもう1チーム参戦予定(??)
チームスペシャルさん(!!)
ジャーーん(。。)

黄色ですか(^^)
あれ配線が飛び出てる(??)

カラーリング(毛染めじゃアリマセンさぶーーー)は決まってますね(><)


あれーーー(@@)キーーシリンダーがぁーー(==)
後1ヶ月余裕ですよね(^^)
間に合わなければ赤のこの車で行きましょうか
ねぇI社長(^^)!!オーナーYさんお願いしまーーーーす(笑)
!(><)!




| 投稿者 イトヤン 17:37 | コメント(7)| トラックバック(0)

モモ デザイン ファイターヘルメット

昨年からシンプソンと交互に愛用してるのがこれです(^^)
モモ デザイン ファイターヘルメット(==)
セブンと刀どちらでも似合うと思い購入(@@)


当時黄色のファイター見たときはこ、これと思い探すけど売ってない
(??)黄色あきらめ(・・)
何とか違うカラー見つけ、この色、スタイル、(**)
ロゴのデザイン、戦闘機風など(!!)そそりませんか(><)
今からのるぞぉーーーーっーーーて感じ(@@)



カラー悩んでいるとセンスの良い友人イトヤンママの分もチョイス
このカラーでいこう(**)

白のつや消しもグットです(><)

能登でオソロイのヘルメットかぶったスーパーセブン&刀&小刀見たら声かけてください(^^)
いとやーーーーーーーんって(><)




| 投稿者 イトヤン 01:15 | コメント(8)| トラックバック(1)

SIMPSON

80年代後半スーパー7に乗るならこのヘルメットと決めてました
(><)



シンプソンのヘルメットです(^^)
アメリカ製日本で言えばアライ、ショウエイですかね(??)



当時CGでスパーセヴンTC8のインプレッションでドライバー装着
それ見てぽっ~~~~~~ときてx2個購入(><)
10年月日が経ち中のスポンジ劣化ぼろぼろ
この頃知り合ったTさん、7(ボクゾールレーシング)乗るとき
シンプソン、シャークのヘルメットK&Nのフィルター装着
カッコいい負けずとシンプソンバンテッド購入しました(^^)
のがこれです(。。)


ダークベーサみたいでしょ(**)
スーパーセブンにまた似合うんです(^^)


気にいってます(@@)
カワサキのバイク乗り人達もよく装着してます(--)



年代順にハイポーズ(><)
長距離にはちょつと頭が痛くなるのがたまにキズ
でもやめれませんね(><)






| 投稿者 イトヤン 19:43 | コメント(10)| トラックバック(0)

大蛇(オロチ)出没(!!)

石川県某所大蛇(オロチ)出没しました(@@)
この大蛇一日600キロ毎日移動します(><)
なっなんと成人男性1人200キロ移動するのに
飲み込む(運転する)1日3人もの成人男性が犠牲(運転します)(++)

出生は富山県です(^^)30匹(台)生まれるそうです(??)
怖いですね(笑)


もし生け捕り(購入)ペットにするなら1千50万必要です
(><)
トミカなら360円で買えます(6月16日発売予定)(^^)


さあ大蛇の魅力にあなたも取り付かれるかも(??)
私はトミカで我慢します(><)


| 投稿者 イトヤン 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

タイヤ交換(^^)

輪島にもやっと春がきました(笑)

今日夏タイヤに交換いつもより1ヶ月遅れです(^^)

VR-4には定番のホィール(??)




OZレーシング クロノ(@@)

みなさんなんて読んでます(??)

正式名はオーゼット レーシング?オズレーシング?

どちらが正解ですか?
| 投稿者 イトヤン 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ギャランVR4(E38A) X 2

ウチには2台のギャランが居候してます(笑)ちょっと変態かな(^^)

2台ともE38A、RSです(^^)
右のV君は後期型240PSフルオリジナル床の間仕様です(笑)(><)
左のV君は前期型205PS後期型仕様、私の足として、通勤、旅行、仕事、何処でもついてきます(^^)

走行距離はっと(??)

ん、31万キロ(@@)?
三菱の車が壊れず走るんです(^^)
最高速わぁーっはと、今でも若いもん(車)には負けません(!!)



近所のおばちゃんは2台ある事きずいていません(笑)
分身の術でございます(??)
イトヤンママ談:何を考えとるやら($$)

| 投稿者 イトヤン 17:19 | コメント(4)| トラックバック(47)
<<  2011年 4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
お知らせです
04/19 22:36
引越し
04/15 23:10
残業
04/14 22:26
残業
04/14 22:26
さくら
04/13 20:28
さくら
04/13 20:28
カルマンギア
04/12 22:04
千体地蔵
04/11 22:06
チェンジ><
04/10 23:10
チェンジ@@
04/10 20:12
ブライトリング
04/09 19:40
野外活動
04/08 22:17
能登有料道路
04/07 21:37
4月から
04/06 21:16
仲間入り
04/05 19:12
医療棚
04/04 21:17
春祭り
04/03 19:06
ミニフリーク
04/02 23:42
ミニフリーク
04/02 23:42
開けちゃった
04/01 21:39
開通
03/31 23:06
義援金と支援金の違い
03/30 21:55
今日から
03/29 22:25
田おこし^^
03/28 21:37
三菱RVR スポーツ…
03/27 21:42
草刈り
03/26 20:45
活動開始
03/25 23:35
活動開始
03/25 23:35
ロト6
03/24 21:52
ロト6
03/24 21:52
LOVE in Ac…
03/23 19:36
ホビダス[趣味の総合サイト]